見出し画像

大好きな、わが家。

使っていない冷蔵庫は、匂いがついちゃうので扉を開けておきますよね。
この家は今、電気が来ていないので冷蔵庫もカラにして扉を開けています。

でもこの冷蔵庫は、開けているというより、開いているのだ。。

1月1日に発生した能登半島地震によって、液状化が発生し大きく傾いたお宅です。
その日からご家族は避難生活を続けていて、今はこの家に住んでいません。

直して早くわが家に帰りたい。
どうやったら直る?
いくらかかる?支援金でまかなえる?
いつ直してもらえるの?

地震発生の翌日から、家族会議に同席させていただいているような形で、
ご家族皆さんといっしょに何度も話し合いを重ねてきました。
先が見えなくて、つらくて、涙することも度々。
ようやく、工事を進める目処が立ちました。
それはそれでほっとしてまた涙(泣)

閉まらなくなった冷蔵庫の扉がきちんと閉まるまでもう少し。
梅雨があける頃には、空も気持ちも晴れ晴れできるよう、
我々も全力を尽くします。Sa.

サポートは必要ありません。代わりにシェアかコメントをお願いします。