見出し画像

建物は、無完成。

4月にお引渡しをしたお客様。
あれから2ヶ月。
住んでみて、使ってみてわかってきたこともいろいろ。

ここにもう1段棚があったら、古紙の分別もしやすいな。
この収納にパイプ付けてもらえれば服がもっといっぱい入るな。
思ってたより少し見え方が気になるから、窓にブラインドつけようかな。

などなど。
一般の方が図面の中だけで生活の全てをイメージするのは難しいこと。
住んでみてから出てくる要望にもなるべくお応えできるよう、現場を納めてあります。

去年は引越しと古家の解体でそれどころじゃなかったから、
アジサイも手入れしてあげられなくて今年は伸びっぱなしだよ(笑)

笑いながらお話してくださるお施主様の新しい家での生活はとても楽しそう。
これからどんどん、家の中も、家の外も、
ご自分たちにあった住まいにカタチを変えていくことでしょう。

建物は、無完成。
お引渡しのときが完成ではありません。
そこがスタート。
これからどんな家になっていくのか、我々も楽しみですSa.

サポートは必要ありません。代わりにシェアかコメントをお願いします。