見出し画像

寄せ植えの植え替え

今朝から、花苗がアトリエにたくさん
届いたので、パンジービオラを
夏に向けてのお花へと
植え替えしました‼︎
土や植物に触れるのは
気持ちが落ち着きますね。
ゆったりと、土の感触、
植物の香りなど
感じるものが心地よい。
みなさんも、お玄関にひとつ、
季節の寄せ植え鉢をつくって
是非置いてみてください。
私も、いまお庭の改修も終わって
一緒に作りに来てもらえる場所作りを
しているところです。


お花で日常のストレスや緊張を
ほぐして、元気や優しさを
充電してもらえたらなと思います。

今大阪は非常事態宣言が出ています。
80前の叔母も母も、
ワクチン接種の予約が先日取れました
まだ、予約が取れない高齢者の方も
多くいらっしゃるみたいです。
そして私たちは、まだまだ先のようですね。
待ち望んでおられる全ての方へ
1日でも早く、お一人でも多く
ワクチンの接種が出来ればいいなと
切に願うばかりです。
それまでは、なんとか今は
三密にならないよう気をつけて
手指消毒徹底して
いきたいとおもいます。
お一人お一人の意識が、
自分を守ることで、感染防止に繋がる
と思っています。
とにかくなんとか、乗り越えたい‼︎
ですね

今日も、よく動きよく話し、
よく身体を動かしました。
もうこれだけでも十分幸せなこと
なんだなーと最近つくづく思います。
感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?