見出し画像

期待と失望

私は人間関係を敏感に感じてしまう。

ダメージを受けるってわかってても、
人と深く繋がりたい。
深く共有し合いたい。

でも深く繋がったら繋がったら、
辛い気持ちが津波のように押し寄せてくる。

どうしたらいいのか分からんくなって、
ただただ心を折りたたんで、
人と接することを諦める。

いい加減こんな性格やめたい。

別に人生に未練もない。
でも人生終える勇気もないだけ。
明日の世界に希望を抱いて、
今日こそはと奮い立たせて、
今日に失望する。

その繰り返し。

大丈夫、今日だって明日に期待してる。
明日はきっと心穏やかに生きていけるはず。

この期待が私を動かすのだと、
自分に言い聞かせて生きていくんだな。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,924件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?