見出し画像

めーいっぱい幸せになろう

自分は幸せになる権利がない。と感じている人も多い。
特に支援活動をしていると「私は○○だから・・・」となる方も多い。

あのね。それでも子供のために頑張っているあなたは素晴らしいし、
めーいっぱい幸せにならなきゃ!

子供の頃、不幸せになりたい!なんて思わなかったですよね。

だから、不幸せになる道を選ばないでほしいと思うことがある。
そのためにきっと私はこのnote記事を書いている。誰かに届いてほしい。

もう私は・・・・ではなくでも私は!に変えてほしい。

その決断は、私たちがするものではなく、困難を抱えるあなた自身がする事。

私達はその相談から「どうやったらこの方の未来を築いていけるのか?」と考える。考えまくる。マニュアル通りにはいきません。人それぞれ背景は違うので。それでもあきらめない。

でも、その手を離す方がいます。それはご自身が決めたこと。
なので否定しませんが、なんとか!と私たちは必死に手を差し伸べます。

幸せになる権利がない人はいない

とお伝えします。
あなたがもし、権利がないと思っているなら幸せになってみて、周りの人に笑顔を一度向けてみてください。チャレンジかもしれませんが私たちが応援団のようにサポートします。

目の前の幸せを一緒につかみましょう

24時間相談受付はこちらから


本日は記事を読んでいただきありがとうございました。 この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。 よろしければサポートお願いいたします。 これからも皆様の人生がよりHAPPYになるような発信ができるよう努めていきます。