見出し画像

笑顔になれる未来を創造する

今日は1日研修。今頭パンパン。
なので書き出し作業をしないと、ドンドン忘れてしまいそうな感じです(笑)

なのにnoteかいているという。。。
さて今日は団体として「あるべき」を再度全スタッフで確認するための準備体操になりました。

私(代表)がではなく、こうあるべきなんだよ。とディレクターのように指示してくれる役目って本当に必要なんだなと感じました。
何よりも、スタッフ全員の学ぶ姿勢が素晴らしくて、その姿に私は嬉しくなっている状況(ちゃんと聞けですね)

代表として、○○していくためには?という事が多々あります。
私は日々、そこのところ戦っている?状況なので、頭の中がスタッフとは違います。これは仕方のない事。

言語化して伝えているが、もっと伝えていかなきゃいけない。
その伝える内容や仕組みも必要。

スタッフとは違う目線での研修感想ですが、私にすべきことはまだまだ山のようにあるな。と感じました。

はい、てんやわんやです(笑)

何のために女性が笑顔でいることが素晴らしいか?子供たちが笑いあえる。社会が支えあえる。世界が素晴らしいか?

一人じゃないってこと。
みんな戦っている、その羽根を休めれる場所であり続けたいと思う。
そうして、自分で未来を創造できる世界をつくりたいものだ。

☆24時間相談対応「未来へつながる居場所結」民間シェルター・生活支援・就労支援を続け、笑顔を忘れた方に未来を想像できるようご寄付をお願いします。月額500円~の毎月サポーターも募集しています☆

☆運営:NPO法人オカヤマビューティサミット☆


本日は記事を読んでいただきありがとうございました。 この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。 よろしければサポートお願いいたします。 これからも皆様の人生がよりHAPPYになるような発信ができるよう努めていきます。