見出し画像

相談窓口の利用が約2倍に増えています

今年度に入り「2ヶ月間で271件1ヶ月135件以上」の相談が寄せられています
ちなみに昨年度の相談件数は1年間で900件で、
1ヶ月に対して70件以上の相談ということで
相談窓口の利用が約2倍に増えています。

新型コロナウイルスによる規制はなくなる一方で
物価高騰や孤立が、むしばんでいるように思います。

YouTubeも観てもらえると嬉しいです

相談者するなかで
「自分が選んだ道だから1人でやらなきゃ」
と頑張りすぎるお母さんと

「お母さんが頑張っているから」
と気持ちを押し殺して成長する子供たちの様子をよく聞きます。

確かにお互いを思って奮い立たせる気持ちも大事。
でも、十分にがんばっています。
十分にお互いを思いあっています。

独りにならないで。
振り返ると、ひとりのそばには皆がいます。

私達は困難を抱える親子さんたちへ
「独りじゃない いつだって 誰だって 未来は創れる」
と考え、一緒に

10年後。あの時がんばってよかったね。
と笑顔になれる未来を創っていきます。

そのためにも皆様のご協力が必要です。
相談者の方の物語はコチラ

お母さんには相談対応、シェルター運営、同行支援、専門機関への連携など
お子さんには一時預かり、工作体験などの子どもの居場所づくりへ
寄付金が充てられています。いつもありがとうございます。

孤立しない 支えあえる社会実現の為に
どうぞよろしくお願いします。


民間シェルター・生活支援・就労支援を続けるために寄付をお願いします。
月額500円~の毎月サポーターも募集しています
ご寄付はこちらから

ーー運営ーー
NPO法人オカヤマビューティサミット



関連


本日は記事を読んでいただきありがとうございました。 この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。 よろしければサポートお願いいたします。 これからも皆様の人生がよりHAPPYになるような発信ができるよう努めていきます。