見出し画像

磨いて使うのは自分

毎日が学び

支援活動も美容業も学びの連続。学生時代(といっても中学まで(笑))は全くの勉強もせずにいたのだから、社会出てからの学びは大きく長い。

しかし学びは嫌いではない。
学ばされているという感覚より「自分の糧にしている」という感覚だからかもしれない。

自分の糧にする事は結局自分のスキルにも武器にもなる。せっかく持っているスキルや武器を磨くのも自分だ。磨いて磨いていく。誰かがキレイだねというより、自分が納得できる磨き方でいい。

使うのは自分だもの

では、どんな事を自分の糧にしているかって?
・新しい言葉を知った
・新しい知識を得た
・教えてもらう時うまく引き出せた
と、なんでもいい。とにかく毎日が学びなのだ。

子育て時代に子供を見てて「そんなふうに成長するのか!?」ということも学びだった。

学びすぎてインプットしたままではもったいないので自分の糧にしたら、アウトプットにつながるしね。

意外にも自分は学びが好きなのかもしれないな。あ、好奇心旺盛ってやつかも?

本日は記事を読んでいただきありがとうございました。 この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。 よろしければサポートお願いいたします。 これからも皆様の人生がよりHAPPYになるような発信ができるよう努めていきます。