見出し画像

初めての過呼吸

私が初めてパニック発作を起こしたのは9年前。
初夏で暑い日でした。


2ヶ月くらい前からずーっとお腹を壊していて、食べるとすぐ下すしお腹痛いしで、またストレスでお腹壊してるなぁと思いつつ誤魔化し誤魔化し暮らしていました。

主食はゼリー飲料で、栄養バランスは無茶苦茶、夜寝るのも遅く、睡眠時間短めと生活が無茶苦茶😨

その日も朝はゼリー飲料を飲んで、気力はあるけど体はしんどい感じで外出しました。
外は暑いはずなのに、手は冷たいし体も冷えるし、視野はぼやけるというかフワフワするというか…

だんだん立っているのが辛くなって、ゼェゼェと呼吸が苦しくなって、家族に介抱されて救急車を呼ぶことに…


搬送先で、太腿の付け根の動脈?から採血して何か検査をしてくれました。
二酸化炭素濃度を見たのかな??
苦しいのと採血が痛いのとで記憶はあやふや…

点滴をして、リーゼを2錠くれて、一時的な過呼吸という結論でその日は帰りました。


そこから2ヶ月くらいかな…
何でおなかをこんなに壊すのか、痛いのか、過呼吸まで起こすのか分からないまま過ごすことに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?