見出し画像

電車に揺られ書く、暇つぶし

K'ingsmanでの日々1人での仕事。
店にはTVもないため、外部の情報がぜーんぜん入ってきません。
お客さんや外部の人と話して知る出来事が多く、どんどんK'ingsmanに埋まっていってます。

娘も生まれてファンキーで知識の多い親父になりたいから、まだまだ色んなお勉強をしないとな。


店を初めて1年と4ヶ月が経ち、有難い言葉もたくさんいただいてきました。

今まで食べたハンバーガーで1番美味いとか、久しぶりに美味いハンバーガーを食べたとか熟成肉の味わいを理解して美味しく食事をしてくれる方などなど。何かわからないけどファンになってくれる人もいて本当にうれしい。

自分自身もそうなんだけど、食べ物って初見でどんなに感動しても二度目には同じ感動はないですよね。
ハンバーガーのパティをもっとブラッシュアップしたい気持ちがあるんだけど、欲しい肉が手に入らず今はまだ動けず。
熟成肉もまだまだ100点満点だと思える仕上がりにはできておらず、もっと場数を踏まないとなと思っています。

毎度毎度、感動を与える事ができたらどんなにすごい事かと思います。
僕が最近食べたもので1番美味かったのはぶっかけうどん。初見は予想以上に美味くてテンション上がりましたが二度目は同じようにはいきません(この1ヶ月ぐらいで3回行った笑)
もちろんめちゃくちゃ美味いけど、期待の水準がもうそこまでいっちゃってるからでしょう。


ただK'ingsmanはリピートして来てくれる方が多く、本当に有り難く思います。
ハンバーガーの本場アメリカの人にニューヨークを含めても世界No,1と言われた事も嬉しかった。
冗談でしょうがアメリカに着いて来てくれやら、ケータリングをいつかやって欲しいとかこんな事をハンバーガーだけで言ってくれるのサイコーに嬉しいですよね。

自分の夢は自身の店を開く事だったのですが、今の夢はアメリカ大統領にハンバーガーを食べてもらう事。できればオバマさんかトランプさんが良かったなー(笑)
その日が来たらもう店をやめてもいいかもしれません(笑)

ていうか、まだそんなつもりはぜんぜんないけどいつかハンバーガーとかをやめて全く違うものをメインにして動く日もくるかもしれません。
いつか飽きるかもしれないし、他のものがやりたくなってハンバーガーとかをずっとやる確約はないです。

なんなら去年の夏も窯の熱で店内が暑過ぎて、窯を使わずにできるカレーとかやっちゃうかと思っていたぐらいで。
やるからにはオペレーション変更とアナウンスが必要なんですが、今年の夏がもし暑過ぎたら夏季はハンバーガーをやらないかも?笑

これからも自由でマイペースなK'ingsmanでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?