見出し画像

本当の自分を生きる⑥

皆さんこんにちは。
バリ島からメディテーションヒーラーのさっちゃんです。

たった1か月の中で目まぐるしく動き出した私の新しい人生。
本当の自分を生きると決めてからの経緯はこちら。
本当の自分を生きる①
本当の自分を生きる②
本当の自分を生きる③
本当の自分を生きる④
本当の自分を生きる⑤

1年後に会社を辞めようと決めた私でしたが、日常生活を過ごしているうちに、外から入ってくる色んな言葉を私の中で精査しているうちに、私の中でムクムクと沸き起こってきた気持ち、それは・・・

1年なんて待ってられない!!


善は急げという言葉もあるように、「今」起こった感情は「今」行動をしなければ意味がない。
機は熟したからこそその気持ちが沸き起こったのであり、人は変わるタイミングでしかその感情は湧き起らないものだと思うんです。

キングコングの西野亮廣さんがこんなことを言っています。

行動できない人がなぜ行動できないのか
それについての結論
「冷静になったら負け」
自分はテレビタレントとして死ぬほど売れていたのに
冷静に考えたらやめない方がいいって結論になっちゃうんですよ
今海外にブイブイしかけているけれど、これも冷静に考えたら
土地勘もないし、つてもないしやめておこうってなっちゃうんです
要するに、冷静になる前に動かないと動けないんです
行動力とは冷静になる前に半歩だけ踏み出す力

これとっても理にかなっているんです。
何故冷静になったらダメなのか?
それは私たちの脳にホメオスタシスというものが搭載されているからなんです。ホメオスタシスは現状維持機能なんです。
だから、危険な事はさせないし、新しい事はさせないように私たち人間は作られているんです。

だからちょっとでも色んなことを考え始めると、マイナスな思いがどんどんン出てきて、やっぱり止めておいた方がイイんじゃないか、今のままで十分幸せだし・・・って思ってしまうんですよね。

だから私は一瞬でも私の中で沸き起こった、今すぐやりたい!!その感情に従うことにしました。
安心・安全・安定でももちろん幸せなのだけれど、やっぱり挑戦していきたい!その気持ちが「今」私にあるという事実。
それを受け入れる事にしました。



その昔、私が瞑想講師になり始めの頃、私は瞑想によって大きく人生が変わりました。だから瞑想をもっと世に広めたい、そう思ったのだけれど、どんなに色んな言葉を投げかけても、色んな方法や手法で投げかけても、相手には中々届かなかったのを覚えています。

人は簡単に変わりたいっていうけれど、その人が変わらないのは潜在意識(深層心理)では変わりたくないって思っているからなんです。

太っている人が痩せたい、痩せたいと言っても、じゃあ食事を変えたら?こういう運動をしてみたら?とアドバイスをしたところで、「痩せたい」って
口で言っているだけで、本当に痩せる事は行動しない。


これはその人の優先順位が「痩せるための行動」よりも、「自分が食べたいものを食べて、ゴロゴロしている事」の方にあるからなんです。
それが、あと10キロ減量しなければあなたは死にます、って言われたら死にたくない人は必至でダイエットします。


それと同じで、どんなに変わりたいと思っていても、変わらない自分の方が大事だと思って限り絶対に変われないんです。


でも、変われない事が悪い事ではないんです。変われない自分もちゃんと受け入れてあげて、「今の私は安心・安全でいたいんだな」
それをちゃんと受け取ってあげて、それでも自分がどう生きたいのか、それをずっと自分に問い続けていると、きっとある日突然自分以外の人・事・物に刺激されて、自分の中の優先順位が入れ替わることがあります。
そうしたら人はいとも簡単に変わります。

変わりたいと思って変わるのではなくて・・・

変わってしまう


のではないかな、って自分の経験を通して思います。


私が今までどれだけの人に会社を辞めたら?と言われても頑なにその手を離せなかったのに、今はいとも簡単にその手を放し、さらにはもう今この瞬間に手放してしまった。

もういい加減、鳥籠の外に飛び立ってみたい
どうなるかなんて未来の事は誰にもわからない
でもやらないで後悔するのだけは絶対に嫌

一生に一回位、誰にも縛られずに自由に生きてみたっていいじゃない?
起きたい時に起きて、寝たい時に寝る
本当に自分が楽しい事だけをする
好きな人たちと、好きな場所で好きな事をする
私も今までそれを実践してきたって勝手に思っていたけれど、全然手前にいたって今ようやくわかりました。


具体的な退職日は未だ協議中なので決まっていないけれど、私はあと数か月で完全に自由になります。


いや、今でも自由なんです。皆常に自由なんです。
何をするのも、何をしないのも自由。

会社員だからダメ
起業していないと成功じゃない
そんな考え方に拘っていた過去の自分にも伝えたい
本当になんだっていいんだよって。


話が前後するけれど、じゃあ本当は何でもいいのになぜ私が会社員を辞めたのか?
それは今の会社員でいるうちは私が本当にやりたい事をできない事がわかったからです。


私は今、世間では頭のおかしな人と思われるかもしれない(笑)、シャーマンになることを決めた。
だからその道に進もうと思うと会社員ではいられないんです。
ただそれだけの理由で仕事を辞める事が決められたんです。

これからどんな人生になるのか、これからもここでシェアをしていきたいと思いますので、是非お付き合いくださいね。

そしてこれで今回のストーリーを締めようと思ったのですが、このブログを書いているうちに、今回の出来事がどうしてこうなったのかわかっちゃったので、さらにもう1記事書きたいと思います。

表面の出来事はこれまで綴ってきたことなのだけれど、私の潜在意識下で起こった事、それがここにアウトプットをしている間にわかりました!

では最後に続く・・・


一人でも多くの人が幸せ基準で生きれるように活動しています。頂きましたサポートはそんな人たちのサポート代に使用させて頂きます。