見出し画像

私無職になりました

皆さんこんにちは。
バリ島からメディテーションヒーラーのさっちゃんです。

先週末で会社員を卒業し、晴れてニートになりました、ニート幸代です😆
今日は自分が恐れているものなんて、本当は大したことがないというお話をしたいと思います。

私は小中高大学と、一応順調にどこで躓くこともなく進み、大学を卒業したらそれなりに名前の知れた会社に就職し、途中留学で海外へ出たものの、その後も日本で仕事をし続け、そして2010年からインドネシアへ留学し、さらに2012年から今までずっと基本的には会社員として過ごしてきました。

会社員じゃない時代もどこかの学校に留学生として所属し、どこにも自分が所属していないという事態は想像できずにいました。

それが、きっかけは何であれ私は今何にも属していない、ただの「長谷部幸代」になりました。

きっかけはもちろんシャーマンと出会ったことですし、そんな事に人生の時間を割くなんて、普通に考えたら正常じゃないと思いますw
少なくとも大の大人が、宗教家になるなんて、日本人であればおかしな道に進んでしまった人だと多くの人が思うでしょう。

でも人生って一度きりなんですよね。
おかしな事したって、変な事をしたって、後で振り返ったら「面白い」っていうネタになるようなことをしたって良いですよね。
少なくとも私は、そういうことをしたかった。

そんなところに舞い込んできた来た話に私はすぐに飛びつき、まさかまさか本当に会社まで辞めてしましましたw
正直言って会社には「シャーマンになる」なんて正直には言えなかったので、一身上の都合で、という当たり障りのない理由で辞めました。

そして今。合計22年間程の会社員生活に一旦終止符を打ったところですが、気持ちはものすごく晴れ晴れしています!
もう飛び跳ねてしまいそうなほど足元が軽く、肩の荷が降りた・・・そんな気持ちです。

これからどうなるかなんて全くわからないけれど、それでも今ものすごい爽快感を感じています。

何をしたって自由。
24時間寝ててもOK

本当に自分が好きなことを好きな時に好きなだけやれる
そんなこと、今までの私の人生にはなかったし考えたこともなかった。

私の人生はこれから第3幕がスタートします。
(第2はインドネシアに移住してから)
さてさてどうなることか、楽しみしかありません。

これからも都度シェアしていきたいと思っています。
どうぞこれからもお付き合いください🎶



一人でも多くの人が幸せ基準で生きれるように活動しています。頂きましたサポートはそんな人たちのサポート代に使用させて頂きます。