見出し画像

ワイヤレスキーボードがやってきた

ずっと欲しいと思っていたワイヤレスのキーボード。
それさえあれば、外出先でもiPad miniを使って作業がサクサク進むのになぁ。

……と長らくグズグズしていたのだけれど。
ついに入手した!

ということで、今自宅にいるにも関わらず、iPad mini+ワイヤレスキーボードでこれを打っている。

無駄にブラインドタッチが速いせいで(英文タイプから入ったもので…)、フリック入力がいつになっても速くならないのは仕方ない。
むしろこれからは音声入力の精度がどんどん上がっていくし、わざわざ特訓しなくてもいいだろうと思っている。

ただ、多分。
私はキーボードをカチャカチャ打つのが好きなのだと思うのだ。

それで言ったら、私は紙に書きやすい筆記用具で文字を書くのも好きだ。
ほとんどをデジタルで済ませることが多い今でも、書きやすいペンなどを見つけると、ワクワクしてしまう。
ペン先や鉛筆の芯が紙を擦る感触や音も、心地よくて好きなのだ。

音声入力も、最近はかなり精度が高くなったので手が離せない時などは重宝しているが、なんとなく「やった感」がない。
だから、特に文章を書くときは、やっぱりPC前に座れる時や、ノートを広げてペンを持てる環境になるまで後回しにしてしまう。
(だからメールの返信が遅いことがあります、ごめんなさい💦)
割と新しいものには飛びつく方だと思うのだけれど、案外アナログ好きなのかもしれない。

まあ、そういうわけで。
ワイヤレスキーボードは、なんでもっと早く買わなかったの!というくらい、今ものすごく快適だ。
iPhoneで書いていたら、多分こんなスピードで、しかも気楽にこの記事を書いていないだろう(笑)
そうだ、気楽、気軽。
私はとにかくiPhoneで文章を打つのが嫌いだ、面倒くさいのだ。
だからこのキーボードのおかげで、かなり気楽、気軽に文章を作るようになるかもしれない。

今回購入したhp350というお手頃価格のキーボードは、入力に少しクセがあるようなのと、大きさの割に重いのだけれど。
打鍵感も心地いいし、重さはほぼ車移動なので関係ないし、コスパを考えたら私には十分だ。
御多分に洩れず、ブラックフライデーセールを利用したので、本当にいい買い物をしたと思う。
これから外で作業をするのが楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?