見出し画像

何もない日

毎週月曜日は家で静かに過ごしたい日だ。
前の日にメルマガの文章を書くために頭を振り絞るので(笑)、月曜日はゆっくりスタートにしたい。
そして1週間の予定を見ながら計画を立てて、気持ちも整えたい。
そうはいっても予定は入ってしまうのだけれど。

今日は予定が入っていなかったので、ゆったり過ごせた。
起きてすぐするストレッチも、じっくりできる。
忙しいと適当に淹れるコーヒーも、ゆっくり淹れられる。

何もないと言っても家事はあるし、ルーティンの仕事もある。
勉強していることを進めなければいけないのもあるし、本当に何もないわけではないのだけれど…
それでも自分のペースで過ごせるのは嬉しい。

本当に何もない日があったら、どう過ごすのだろう。
ごろごろベッドで1日本を読んだり映画を観たりして過ごすのもいい。
最近全然触れていない刺繍や編み物をするのもいいな。
うーん、やっぱり外出の選択肢が出てこないところ、基本的にひきこもりのおうち大好き、ということなのだろうか(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?