見出し画像

毎日note、1周年~✨

性格には昨日で1周年ですけれども。
(今日、ふと遡ってみたら判明・笑)

365日1日も欠かさず、というのは、正直無理だろうと思っていました。
病気もするだろうし、外出もするだろうし。

だから、つぶやきもOK、というルールでなんとかかんとか。
終盤は3行日記というタグの存在を知り、ずいぶん助けられました。
(3行日記は3行で終わらないのだけれど・笑)

このnote、一応ニックネーム?での登録っぽくなってますが、本名のSNSに紐づいています。だからリアルの知り合いの方達が読んでくださっています。
けっこう恥ずかしいことや黒いことも書いてるような…
でも、完全匿名でもない、でも完全に本名でもないこのふんわりした空間で、私がどんな人間なのかをイメージする材料になるのもいいかな、などと思っております。

もう人生後半なのだしね。
こういう人とは無理、お付き合いできません…という方とはお付き合いしない方向にシフトして行ってもいいのだと思う。

少なくとも私は自分を悪人だとは思っていないし、時には人に迷惑をかけてしまったりお世話になることもあるけれど、人のお役に立てることもある。
割と自己肯定感低めだけど、それなりに自分を受け容れて、自分のできることを無理し過ぎないでやっていこうって、やっと思えるようになった。
こうやって思考のアウトプットをして、自分を客観的に外から見ることを繰り返してきたことは、随分役に立っていると思います。

これからも、脳内思考を垂れ流ししながら、自分にとっても関わってくださる方達にとっても良き隣人でいられるよう生きていきたいと思います。
2年目の毎日noteも、どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?