見出し画像

神戸観光

神戸の観光のことも書くか!

まず行ったのが生田神社。
前々から気にはなってたんだけど、
南京町とか異人館とかに行ってたから
なかなか行けず。

CHEMISTRYの堂珍さんが行ってきた!って言ってて
これは行かねば!と行ってきた。

生田神社

いやーびっくり。
思ってた以上に綺麗で、
見るとこいっぱいあった。
なんかお花とかも飾られてて、すごく綺麗だった。

堂珍さんが行ったっていうのもあるし
縁起がいいから、縁結びのお守りも買った。
普段あんまり縁結びのお守りは買わないんだけど、
なんか欲しくなって。
気持ちが大切だよね。

その後は、元町駅に移動してアトアへ。
本当は、ポートタワー?(赤い神戸のシンボル的なもの)を見に行きたかったんだけど
工事中でまだ入れなかったから
母親が行きたいって言ったアトアへ。

噂では、
あんまり・・・。
あの球体しか見どころがない。
って聞いてて
ある意味どんなところなのか気になってたんだけど
行ってみたらなかなか楽しくて!
日本をモチーフにしたエリアがすごく良かったなー。
あんまり水族館ていう感じはしなかったけど、
なんか新しい感じ。

アトア

まさかのペンギンにも会えて嬉しかった。
ペンペンほんと可愛い♡
めちゃくちゃ近くで見れて可愛かった。

行ってみないと分からないものだと思いました。
人それぞれ好きなものは違うし、考え方も違うからね。
私は、すごくいいなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?