見出し画像

年始に設定した、2024年のテーマ&目標は下記でした。
上期が終わったので、振り返りです。

2024年のテーマ
「自己研鑽にはげみ、心が満たされている2024年」

①社外取締役になった!

②スペイン語 500単語おぼえた!

③ブログ毎月書けた!

④会社が年商XXX円(ナイショ)達成した!

⑤オーロラ見られた!



詳細は下記noteをご覧ください。

本題の上期の進捗です。

①社外取締役になった!

→社外監査役を含めると、書類選考は何社落ちたのか(笑)
 くじけずに引き続きご縁を探していきます!

②スペイン語 500単語おぼえた!

→語学アプリDuolingo上、出てきた単語は700以上なので500は覚えたのかな?先日170日連続勉強が終わってしまいましたが、毎日少しずつやります!

③ブログ毎月書けた!

→あれ?3月に書いてないけど、4月に2回書いたからOKということで(笑)

④会社が年商XXX円(ナイショ)達成した!

→進捗は40%。悪くはないのですが、ステキな候補者さんはいらっしゃるのに、会社が見つからず申し訳ない感じになっております。
常勤監査役を募集しそうな会社さんがありましたら、ぜひご紹介ください!

⑤オーロラ見られた!

→9月末にカナダ旅行を予約。あとはオーロラ出現&天気を祈るのみ!
アイスランドで見られなかったので、今度こそ!!

テーマの「自己研鑽」はまだまだですが、こっそり資格試験の勉強を始めました。(まだ講座申し込んだだけ)

下期も引き続き、行動しまくりたいと思います!

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

今後も有益な情報を発信していくよう頑張っていきますので、スキ・フォローなど頂けますと、とっても嬉しいです。
ぜひ応援よろしくお願いします✨
********************************************************************************
最後に自己紹介です↓

今は社外役員(監査役)経験を活かし、常勤監査役のための転職エージェントをしています。https://www.sunnycareer.org/
IPO準備会社様やIPOサポートをやっている方には、「監査役の選任のノウハウ」という資料をお渡ししています。
ご興味ある方は、X(Twitter)などでDMください。

またキャリアや育児に関する書籍を出版しています。
たくさんの方に読んでいただき、感謝しております。
もしまだお読みでない方いらっしゃいましたら、下記からぜひお願いいたします!
Kindle Unlimited会員の方は無料です♬


Xはこちらです↓
Xでもよろしくお願いいたします!

https://twitter.com/shiba_chihiro




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?