見出し画像

集合意識と潜在意識と顕在意識と。。。

またしばらく放置しておりましたね、すみません。
書きたいことはたくさんあったのですが、うまくまとまらず下書きだけが溜まっていく(。。。8記事ほど書きかけがあったけど削除w)

さて、今日は「集合意識と潜在意識と顕在意識」ってものについて、ポツポツ書いていこうと思います。

実は先日「集合意識につながる」的なセミナーの無料体験会に参加してきたのです。

え?あれ?そんな仕事されてますよねって?
ええ。してますよ、私自身もカードリーディングセッションを提供させていただいてたりします。

が!!他にどんな方がいらっしゃるのかとか、今まであまり気にしてなかったのですが、ちょっと面白そうな気になる方を見つけてしまいましてね。
おそらく仕込みもいるのだろうと思いつつ、突撃してきたのです(笑)
(その感想は。。。まぁどこかで語る機会があれば、うん。。。)

その中でお話しされていた3つの意識について、ちょっとだけ思うことをば。(前置き長かったなw)

「顕在意識と潜在意識と集合意識」ってまず何よ?

ってなる方もいらっしゃるかと思いますが。。。こんな図見たことありませんか?(手書きでごめんなさい💦)

顕在意識=「〇〇したい!」「□□になりたい!」と本人が自覚している意識。全体の3%程度らしい
潜在意識=本人が自覚してないけど本能的に行動する無意識レベルの意識。自然と体がそう動いてるってやつ。全体の97%らしい
集合意識=さらにその下にあるトラウマだったり、思い込みだったり、他人からの刷り込みだったり、なんかわけわからん世間の大前提だったり、転生してくる中でついた魂の傷やカルマとかとも言われたりするかなぁ。

はい。うまく説明できないやつたちが、きましたよっと(笑)

< 集合意識を書き換えると人生変わります! >

な〜んてそんなことは起きな…くはないのよ、実際。
でね、それは実は誰にでもできちゃうことなのね。
な〜んにも特別な力なんていらないのよ。

そんなことあるわけないじゃん😦

って思ったそこのあなた。じゃぁ、試しにこの集合意識につながることができるのか自分でやってみて?


簡単な方法としては、先日参加した例の体験セミナーでやってた方法みたいなのをお借りしてみようかね。

いつもならちょっと重くて持つのしんどいなぁって物を1度試しに持ち上げてみる。怪我しないようにねw
その後に、大きく深呼吸して目閉じて「私は今この時が全てです!」って実際に or 心の中で唱え続けながら、さっきの持てない重さのものを持ち上げてみて。
うまくいけば、(1)の時よりちょっと軽くなると思うのね。
馬鹿みたいと思うかもだけど、深呼吸して落ち着いてからこれやってみて?おそらく「あれ?上がるやん?」ってなるから(笑)

これも一種の集合意識に繋がってる状態ね。

持てなかったものが持てるようになった!って人生変わったでしょ?…一瞬はねw

まぁこれ実はカラクリがあって。。。でも今ここではネタバラシはしないし、この後もしないので、読むの嫌になったらここで辞めてもいいよ?w


この下を読んでるってことは。。。気になっちゃいました?ww
でもネタバラシはしません。ごめんね(^^;

ちなみに、この集合意識というもの、うまくまだ私の中では言語化して説明できないのよ。
ほんとに薄っぺらく平た〜くいえば「トラウマ」、スピ系の人が言う「カルマ」て呼ばれたりもするやつのようだと私は感覚的に捉えてて。

俗に言う「カルマ解消」ってのは、ここと意識を繋いで紐解いて、根っこからそこの傷を治して「本来 ヒトの遺伝子レベルで求めてる自分に近づきましょう」って言うことなのよ。

これをやり続けると【 使命が見つかります 】とか言うけど、使命なんてどうでもええんよ(爆)→一応そんな仕事してる私が言うw
それより集合意識につないで、絡まりを解消して前よりも日々の生活が快適に過ごせるかが大事じゃないですかね?

お金も欲しいでしょう?
周りに怒り&怒られっぱなしの生活は嫌でしょ?
怒鳴られっぱなしの会社は嫌でしょう?(どんなブラックやねんw)


それにね、いきなり【これが私の使命!】って気づいたところで、どこぞのRPGや転生アニメみたいに今までの生き方を180度変えて、引きこもりだった人がいきなりバンバン外に出て、勇者をやれるわけでもないのよw

逆も然り。
それを重圧に感じてしまう人もいる。
【私はそんなつもりはない。穏やかに生きていければ。。。】って人ももちろんいるので、〇〇として生きるのがあなたの魂の使命です!って言われたところでさ、そんなこと言われてもねぇ。。。って困っちゃうんじゃないでしょうかね?知らんけどw

もちろんそれをきっかけにズババ〜ンと人生好転する方がいっらしゃるのも事実。
商売の売上 爆あがり!
会社上場しちゃった!
結婚できないと思ってたのにすぐに彼氏見つかって結婚しちゃいました!
とかね(笑)

話が脱線しまくりましたが。。。

カルマ解消やトラウマ解消すると確かに生きやすくはなります!
私がそれは実体験済みだから。
いつもお世話になってる私の師匠?。。師匠というより、あの方はなんでしょうね。
意識レベルが高いところでリーディングを同時展開しながら、いろんな話ができて質問に(私からぐうの音も出ないくらい) 納得できる答えを持っている方ってのが一番しっくりくるかしらw

私はこの世界に飛び込んだ時に右も左もわかんない時に、一から拾い上げてくれて紐解いてもらって、自分での紐解き方もほぼ教えてもらいましたん。
それが師匠?。。。と呼ぶのが正しいかどうかわかんないけど、この記事を書いてはる「真空のまさみち」さんです。

いろいろ試して、いろいろ学んできたけど、、ただ一つ言えるのは。

どれだけ方法を知って集合意識につながることができるようになっても、日々の生活や自分の体を〔 継続的 〕に丁寧に扱えないと何にも変わらないってことです。

提供者側で傷口の膿を出して綺麗に縫合したから、あとは自分で消毒したり縫ったとこは定期的にメンテナンスや調整してねって伝えたところで

「は〜い、わかった〜」(でも、めんどいからや〜らない)

だと、腐って再度傷が開くか悪化して前よりしんどくなるわけで。。。(ーー;

傷口の発見&処置=集合意識につなげる・イメージ・感覚
セルフメンテナンス=継続的行動
治った・次のステップへ=現実への継続的効果

この上からの順番でやっていかないとどこかで行き詰まるのですよ。
で、「〇〇をどうこうしたい」と《 我(が) 》が入ると途端にリーディングが止まるともいうやつでして、不思議とね(笑)

まぁ取り留めなくダラダラと書いてきましたが。。。

結論は。。。

日々の生活を丁寧に過ごして、心身ともにメンテナンスを怠らずに過ごせば、集合意識につながる率は上がるし、勝手に書き変わっていくことも増えてくるんですよ〜ってことかしらね、知らんけどw

なんか知らんけどうまくまわってるわぁ😗♪が一番正解なのよ、おそらくね。

あとは自分じゃどうしようもない!できないんだもん!しんどいもん!なんとかしてよ!!ってことになれば、私もいますし、他のプロの方の手を借りて事を進めてみるっていうのも一つの手段だってことを知っていると、気持ち楽かもしれないですな!

おしまい♪
ここまで付き合ってくださってありがとうございました。
よかったら「スキ♡」押していってくれると嬉しいです(^ー^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?