見出し画像

願いと祈り

あなたは本当に祈ったことがありますか?
祈りの意味を知ってますか?

なーんて宗教ちっくな冒頭ですみません(笑)


いつもセッションなどでお世話になってる いままき まさみちさんの動画で昼間に見てました。

https://youtu.be/PqpdMQhbgaI

それを見てて、まきさんが

【〇〇になりますように】
【〇〇しよう】

は今その状態じゃないってことですよね?的なことを話してて、


『お、そうなるか、そうよね、あらら』って思ったの。


ということは、例えるならば?

【楽しく過ごせますように】→今は楽しくない!ということよね笑



〇〇になりますように!ってことにというか、願いに善悪なんてものはないけど、願う前提というか現時点がマイナスからのスタートということになるのかと気づいたの(゚∀゚)


そりゃつまんないし、しんどいよねと(笑)


願うことは悪いことじゃない。

けど、願いと祈りは違う。

うまく説明できないけど、違うのよ。
感覚的には、全く違う別物。

似て非なるものというより、全く別個な感じ。



さて、あなたはどう捉えるのかしら。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?