見出し画像

アドベントカレンダー🎄


すてきなホリデイ 竹内まりや
作詞・作曲 竹内まりや
アレンジ Kayoko Kishimoto
やさしいピアノソロ クリスマス大好き!


1人でアドベントカレンダーやってます🎄
今日は3曲目♬


去年は弾けなかった曲。

スタッカートがある曲は難しくて
上手く弾けないのです。


普段はバラードを弾いています。

理由は
・好きだから
・ゆっくりだから
・スタッカートがないから

スタッカートとは
音をポンポンと切る動作です。

これを弾く時は
右足のペダルが踏めないんです。

右足のペダルは
音を響かせてつなげる役目をします。

それがないということは
自分の指だけで
音をつなげて響かせていかないといけない

これがとても難しいのです(>_<)

結果、つたない音に聴こえるという
悲しい結果になっていますが…


クリスマスまであと1週間🎄

クリスマスを待ち望む
ワクワクした気持ちを表現したくて

できないことに挑戦したんだなと
温かい目(耳)で
聴いてもらえると嬉しいです!


クリスマスまであと1週間ですよー✨

明日はピアノライブをやります🎹


クリスマスライブとは
書いていなかったけど
いただいたリクエストは
クリスマスにちなんだ曲が多いですね🎄


今、いただいているラインナップ✨

☆オーホーリーナイト
☆We wish a merry christmas
☆オーシャンゼリゼ
☆いつかのメリークリスマス

ありがとうございます💕

この曲も❣️という方は
コメント欄に書いてみてくださいね^ ^


では、明日14:30頃
つぶやきにスタエフのURLを貼りますね♬

リクエストくれた人は
スタエフに入ったら
何かスタンプ押してもらえると
気が付きやすいです!

リクエストをくれた人で
ライブを聴けそうな人には
なるべくリアルタイムで聴いてもらいたいので
曲順は上とは変わるかもしれません。


クリスマスの楽しみの一つになるといいな💕

どうぞお楽しみに♬





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?