見出し画像

気を取り直して


こどもと歌う♪NHKのうた 2018年度版
おれ、ねこ Eテレ0655
作詞 貝塚智子/佐藤匡
作曲 貝塚智子
編曲 栗原正己
ピアノ編曲 紫垣佳予子


こどもとうたう♪NHKのうた 2018年度版
あたし、ねこ Eテレ0655
作詞 貝塚智子/佐藤匡
作曲 貝塚智子
編曲 栗原正己
ピアノ編曲 紫垣佳予子



昨日、ぷりんと楽譜の中から
弾きたい曲をいくつかピックアップして
弾いてみた。

でも、すぐに弾けそうな曲がなくて
「なんだかもういいかなぁ。」と
毎日投稿していた音源作りを止めようかと
少し思ったりしてた。


そうしたら
昨日の記事にコメントをもらった。

明るくて光があふれる調べです。
明日もいい一日になりますように🍀


朝起きてこのコメントを見たとき
心に力がみなぎってくるような
エネルギーが満タンになったような気がした。

仕上がっていなければ
弾ける曲を弾けばいいんだ。


そう思って弾いたのが『おれ、ねこ』


この曲弾き終わったのに
2番の歌詞があって・・・

あれ?
 
2番どうやって歌えばいいの?




そっか。オスメスいるのか。


というわけで
オスとメスをピアノで弾き分ける
という面白い実験をしてしまいました。笑


Eテレで流れてるの
猫の写真が歌に合ってて
とても好きだったなぁ。



ちょっと肩の力を抜いて
楽しさだけで弾いてみました。


Stand.fmで
朝、すぐにコメントもらったり
スキもいつもより多かったり
意外に反響があり、驚いています。


それでは、よかったら
違いを聴き比べてくださいね♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?