見出し画像

思い出すこと


イエスタデイ・ワンス・モア
カーペンターズ
作曲 John Bettis/Richard Carpenter
アレンジ 鈴木奈美
ぷりんと楽譜 初級



今日もカーペンターズ。

メロディを知っているけど
曲名は知らなかった曲。


『カーペンターズ』で楽譜を検索して
楽譜見放題で見られる楽譜を開いて弾いてみた。


あっ。知ってる。


懐かしい曲。
聴くとその頃を思い出す曲。

イエスタデイ・ワンス・モア



どういう意味なんだろう。
ネットで調べてみた。


Yesterday Once More
昨日みたいに感じるわ


When I was young I'd listen to the radio
若かった頃 ラジオを聴いていたわ

Waitin' for my favorite songs
お気に入りの曲を待ちながら

When they played I'd sing along,
その曲が流れてきたら 一緒に歌うの

It made me smile
すると 笑顔になれるのよ


この曲を聴くと昔を思い出すなぁ。

と思っていたから驚いた。


《そういう気持ち》を歌った曲なのか。



《そういう気持ち》を
わたしはメロディから感じる。

英語は読めないから和訳を見ないと
よくわからない。


でもやっぱり人の心の動きって

歌詞でも伝えられるし
メロディでも伝えられるんだな。

そう思った今日の曲でした。



今日は病院に紹介状をもらいに行くはずが
保険屋さんからの連絡がなく…

保険屋さんと病院で話が通じないと
色々大変なので・・・


というわけで
ポッカリ空いた今日。

どうして去年はあんなに赤字だったのか?

一日検証してみたいと思います。笑



元々、ボランティア的な働きではあるんだけど
それにしてもこの金額は…っていう赤字だったので
何か間違ってないか確認してみます。


場合によれば、働き方を変えねば…かも。



んー。謎だ・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?