見出し画像

ひと色展@横浜 音声配信について


この音も大倉山記念館
第10集会室のグランドピアノの音。

これは、映画を観に行った時に
メロディが頭から離れなくなって
すぐに楽譜を探したけど見つからなかった曲。

少し経ち、ようやく楽譜を見つけ
嬉しくて初見で一度、家で弾いて…

そのまま記念館に楽譜を持って行き
2回目に見ながら弾いた音源です。


なかなかいい音色で弾けていませんか?
ファーストテイクが一番音がいいんです。
(これはセカンドテイクですが)

初見が好きなわたしの特技の一つです♪


こんなふうに
音を届けたらどうかな。


来週の水曜日からひと色展@横浜が始まります。
いよいよあと1週間になりましたね。

実はまだあまり実感が湧いていません。笑
準備期間が長かったからかなぁ。

まだまだ遠い先のことのようで。


いろの子たちを
観に来られる人はいいけれど…

来られない人のことが気になります。

わたしにできることはないかな?

そう思っていたら…

思いつきました。先ほどの
『ピアノの音を届ける』という方法です。


音声配信したらどうかな?

今、聴いてもらっているのは
大倉山記念館、第10集会室のピアノの音。

こんなふうに、記念館に来られない人にも
音を届けたらどうだろう。


いくつか考えてみました。

一つは、プライベートライブの音声配信。

ライブはなんとなく二部制になっていて
前半は、わたしがピアノを弾く予定です。

その部分だけ、生配信したらどうかな?

第10集会室のピアノの音は
この日しか聴くことができません。

遠く離れていても
あのピアノの音を届けられたら。

同じ時の下
みんなで音の響きに耳を傾けられたら。


《音声配信時間》
プライベートライブ内

9/27(水)18:00〜18:40頃まで

スタエフの限定配信にしようかな。
noteのつぶやきにURLを貼りますね!

アーカイブは放送事故がなければ残します。笑


後半は、土曜日の猫通信さんを
ゲストにお迎えして
【ライブ会場のみ】で進めていく予定です。

hirobot@neco2さんのライブを
楽しみにされている方は
ぜひ会場にお越しくださいね。


hirobot@neco2(土曜日の猫通信)さん


プライベートライブの詳細はこちら。


遠く離れている人にも
ひと色展を楽しんでもらえますように♪



「ひと色展@横浜」

🍂2023.9.27(水)~10.1(日)
10時~17時

🍂横浜市大倉山記念館
2Fギャラリー
〒222-0037 横浜市港北区大倉山2-10-1

🍂入場無料・販売物なし
🍂詳細ページはこちら↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?