見出し画像

幸せを願って🌈


昨日は、ドライブに行ってきました。

朝起きたら、東の窓が橙色に染まっていて

朝早くから混まないうちにと出かけました。


車に乗ったら大粒の雨が降ってきて
どしゃ降りのスタート。

こりゃ大変だと思いながら

車だとこんなに快適なのか✨

と、バイクで出かけなくてよかったと
胸を撫で下ろしました。


少し走り、信号で止まったら
目の前に、虹!!

この後、どんどん色が鮮やかになっていきました。


西を向いて走っていたところ
南に下がる形に道路の向きが変わったら
右手の上空に大きな虹が!!

信号で運良く停まれたので
慌てて写真を撮りました。

画像1
半円で見えてたけど、信号で停まったら建物が


今日はいいことある。


そう思いながら、車を走らせ
また西を向いて走った時に虹が見えたけど
すぐにスマホで撮った頃には
スーッと消えていなくなっていました。

画像2
見えるかなぁ?うっすらと消える前の虹


いつも混むところが混んでなくて
快適に車を走らせて、海沿いに出ました。

西湘バイパスがようやく工事を終えたので
目的地まで走ります。


予定より出るのが遅くなって
「また遅刻か!?」と思いながら走ってたけど
思ったよりスムーズに進んだのか
7時前に目的地近くまで来ました。


西湘バイパスを降りて
懐かしい景色を見渡しながら
線路側に気を取られていたのかなぁ。

気づくと、目的地は過ぎ
次のカーブに差し掛かっていて…


あれ?早川のセブン通り過ぎちゃった。
ヤバい!Uターンする?

と思ったけど
誰かと待ち合わせをしてるわけではないから
なんとなくそのまま通り過ぎてしまい…


でも、お手洗いに行きたくなり
その先の海沿いの駐車場に停車。

外で写真を一枚撮り
車に戻ってつぶやきを投稿したら

滝のような雨が降ってきました。


今日、間違えてサンダルで来ちゃったから
「どうするかな、足」と思って
靴下脱いで、濡れながらトイレに行きました。


そのあとは、降ったり止んだり。
その度に海の景色も変わって。

画像3
右半分は雨。灰色のカーテンみたい
画像4
全面、雨におおわれる
画像5
雨雲が通り過ぎたら夏の三原色!


雨が近づいてきて
通り過ぎるという面白い体験もしました。


帰りは眠くて眠くて。

前の日。早く寝なきゃと思いながら
洗濯回して干して洗い物済ませてって
なんだかんだで寝ようと思ったら1時を回り
翌朝5時に起きたので
4時間ではわたしには足りなかったみたいで。

ウトウトしながら帰りました。


でも、行きのリベンジはしてきましたよ!

早川のセブン

行き、なぜこの大きな看板を見落としたのか
干しいも、干し柿の次に好きなもの


次は、バイクでリベンジしよう。

「じゃあ、7時に早川のセブンで」


虹が幸せを約束してくれてるようで
嬉しく思い出しながら
昨日のドライブを振り返ってみました。


幸せでありますように🌈





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?