見出し画像

#2022クリスマスアドベントカレンダーをつくろう🎄


白い恋人達 桑田佳祐
作詞・作曲 桑田佳祐
アレンジ Emi Manabe
やさしいピアノソロ クリスマス大好き!より



百瀬七海さんの企画に参加しています🎄


クリスマスを想う心に彩りを✨


  🎄   🎄   🎄



久しぶりのピアノ音源です。
録音するのも、とっても久しぶり✨

去年は、毎日録ってアップしていたなぁと
懐かしくなりました。

今年もアドベントカレンダーとして
音を届けていきたかったので
百瀬さんの企画を見て
勇気を出して手を挙げました。


百瀬七海さんは
イシノアサミさんの色の子全員に
詩を書いています。

そのことを
イシノアサミさんの記事で知りました。


色の子は天使✨
たしかにそうかもしれない。


興味が湧き
好きな色の子を見てみました。

すると、勇気をもらえる言葉が!
あまりにも嬉しくて、想いを綴りました。


ご縁ってこういうことなんだなと
しみじみ思いました。


百瀬さんも関東展なら
色の子に会えるかもしれない。

そう思うと
がんばろう!ってさらに強く思いました。


こちらが百瀬さんの
色の子たちを綴ったマガジンです。

ぜひ、あなたの好きな色の子を
のぞいて見てくださいね!


さて、わたしは
実は企画ものが苦手です。

知らない人と関わる機会だから。

(それがいいところなんだろうけど)

だから今回参加することも
しばらく悩んでいたのですが

今年からこの企画に
音楽がOKになったんですよね。

過去2年の記事には
《音楽》という言葉はありませんでした。


これもご縁かもしれない。

そう思い、
百瀬さんの企画をきっかけに
またピアノの音を録り始めました。


こうやって
誰かが動いてくださったことがきっかけで
自分も動くチャンスをいただけて
ありがたいなぁと
感謝の気持ちでいっぱいです✨

百瀬七海さん
すてきな企画をありがとうございました❣️


ご縁をつないでくださった
イシノアサミさんも!
どうもありがとうございました^ ^


アサミさん
ひと色展、がんばりましょうね!



せっかくなので
今日からクリスマスまでの間
去年買ったクリスマスの楽譜を
また弾いていきたいなと思います。

去年と違い
ピアノの前にゆっくり座れる時間がないので
水曜日と土曜日あたり週2回ほど計5回かな?
投稿してみようと思います。


どんな曲が現れるかな?

どうぞ、お楽しみに♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?