見出し画像

MA FAVORITE(ふてきくん、横浜をさるく その14)


ひと色展@横浜、あと3日です!

準備、足りてるかな?と確認作業に入ってます。
色々忘れてそうな予感。汗

横浜メンバーの三間あめさんが
こんな素敵な看板を作ってくれましたよ!

これね。
ピアノ付き休憩室の扉の前に置く予定なんです。

お部屋が開いてるか閉まってるかわかるように。

ひと色カフェやってるよー
少し待っててねー

ピアノ付き休憩室とは
大倉山記念館の第5集会室のこと。

この扉の前にふてきくんがいる予定

扉が重厚過ぎて
開ける勇気が要ると思いませんか?

記念館からは
『ピアノを弾く時は音が漏れないように
 入り口の扉を閉めてください』
と言われています。

ピアノはストリートピアノとして
誰でも弾けるようにしますし、
わたしもリクエストに応じて弾くつもりです。

つまり、ひと色カフェをOpenしていても
扉が閉まっている可能性があるわけです。

そんなわけで
あの重そうな扉を開ける勇気をもらうために
ふてきくんに登場してもらいました!

あめさん、どうもありがとう♡

ぜひ、ひと色カフェの時間に
第5集会室をのぞいてみてくださいね。

ひと色カフェの詳細はこちら。

うわちゃんさんが
お菓子とお茶を用意してくれてますよー


さて、今日のお店は…

MA FAVORITE(マ ファボリット)

《基本情報》
横浜市港北区大倉山1-13-20
045-545-1475
営業時間:10:00〜21:00
日曜日・祭日 10:00〜19:00
定休日:水曜日※不定休あり
http://www.mafavorite.jp

新幹線の高架下近くの
黒いシックなお店と言えば
大倉山の人は
みんな知っていると思います。

このお店だけは
わたしも前から知っていました。

『大好きなお店なの!』
と教えてもらったのはもう20年も前のこと。

大倉山で初めて知ったお店です。

とても仲良くしてもらっていた人が
大倉山に住んでいて
このお店のことを教えてくれました。

それからずっとマ ファボリットは
大切なお店として心の中にありました。


今回ご縁あって久しぶりに大倉山に来て
絶対お勧めしたいなと思っていたお店。

時間がなくなり行けなかったり
やっと行けたら臨時休業だったりで…
ようやく行ってきましたよ。

今回は開店前から
お店の前で待機しちゃいました。

ショーウィンドウは焼き菓子が並んでいます。

ワクワクしてきます

店内は早すぎて…笑
まだ商品が並びきっていませんでした。

ケーキはまだこれから並ぶ様子
焼き菓子はたくさん種類がありました
全部食べてみたい
こちらを買って帰りました

この日はとても暑く
この後、出かける用があったので
焼き菓子をお土産に買って帰りました。


買って帰ってきた焼き菓子。

ロゴが可愛い
チョコのお味

食べるとほろほろと口の中でくずれるのに
しっとりとしていてトロッと溶けていきました。

しみじみする美味しさだなぁ。

しあわせを感じるクッキーでした。


誰かへのプレゼントや家族へのお土産など
しあわせのおすそ分けができるお菓子たちです。

大倉山駅を出て左へ徒歩3分
レモン通り沿いです。

noterさんもオススメされてました。
ぜひ、行ってみてくださいね♫



「ひと色展@横浜」

🍂2023.9.27(水)~10.1(日)
10時~17時

🍂横浜市大倉山記念館
2Fギャラリー
〒222-0037 横浜市港北区大倉山2-10-1

🍂入場無料・販売物なし
🍂詳細ページはこちら↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?