見出し画像

初めてコーヒーを頼んだ話


行ってきましたよ。
日本一美しいと言われるスタバへ。

画像1
外観


画像2
中から見た庭の風景



スタバと言えばRIDER'S MATERIAL。
収録でお世話になってます。


わたし、コーヒー飲めないので
理由がないとスタバには入れないんです。

昔、一度だけ仕事の打ち合わせで
スタバに入ったことがありますが

人生で一度きりだったスタバに
もう何度も足を運んでいます。

RIDER'S MATERIALのおかげです。


今回は、冒頭が爆笑で。笑

geekさんは、店員さんに助けられて
話は違う方向にいきましたが
力関係って。笑笑


冒頭のね。お代わりをね。
頼む前に散々話してるんですよ。

ここは、素敵なコーヒーがあるって。


あれだけ話してて
何で頼んで来ないかなって
思うでしょ?

思いますよね!!


で、なんでかなぁってなって
語尾強くなるという…笑


なら、お前頼めよって話ですよね。

でもわたし、コーヒー飲めないから。

デカフェっていう裏メニューがあるって
あの日初めてgeekさんに教わったんですから。


あの日、わたしが飲んだもの。

画像3
焼き芋フラペチーノ(だったかな?)


画像4
デカフェコーヒー


画像5
カフェミストも(だったよね。汗)



左のデカフェは
待ち時間にどうぞとプレゼントされたもの。

苦くて飲めなかったので
geekさんの提案により
焼き芋フラペチーノのクリーム内に投入。

美味しくいただきました。


デカフェのトールサイズ。
大きかった!!

生まれて初めてコーヒーを頼みました☕️
また一つ、大人の階段を登りました。笑


「乞うご期待!」の体調は
その後不良にはならなかったですよ。

つまり、カフェインの大量摂取が
ダメってことかなと。


体が未だにお子ちゃまなんでしょう。
いや、敏感体質と言ってほしい。

アリナミンを飲んで盛大な頭痛に襲われ
(こめかみがドックンドックンするやつ)
家族に大笑いされたのはわたしです。


というわけで
日本一お洒落なスタバに行きながら
こんなにも、ど素人な会話を展開している
わたしたち二人をどうか温かい目で見守って…

バイクの話じゃなく日常会話ですが
何かのBGMとして聴いてみてくださいね!


話は店員さんのおかげで変わり、笑
次は駒ヶ根のこと。

わたし、毎年2回駒ヶ根に通ってるんですよ。

家族みんな大好きな場所がありまして。
少し経つと行きたくなるんです。


そこが駒ヶ根の近くなんですけど
駒ヶ根と言えば!!

ソースカツ丼じゃなくて!(食べました)

画像6
とっても美味しかった♪


ローメンでもなくて!(これはまだ)

すずらん牛乳でもなくて!(これはいつも買う)

画像7
この間のラベルと色が違う


駒ヶ岳じゃなくて!
(バスで30分と聞き、断念しました)


ね。あれあれ。あれですよ。

ジャーン!!

画像8


早太郎くんです。


光前寺の早太郎くん。

この子を見たかったんですよ。


光前寺に行ってきたんです!

光前寺の写真を貼りますね。

画像9
荘厳とした杉並木
画像10
光っていないヒカリゴケの庭
画像12
誰もいない境内


ヒカリゴケが有名みたいなんですけど
雨上がりで光が足りないせいか
光っていませんでした。


早太郎くんは色んなところにいました。

画像12
会いたかった
画像13
外にも
画像14
早太郎くんのお墓


ほとんど人がいない中
ゆっくりと拝観することができました。


拝啓あんこぼーろさんが書いた小説
『つくね小隊、応答せよ、』


その小説のインスピレーションは
ここ光前寺で閃いたと言ってましたよね。

小説の一端を担うこの場所に来られて
よかったなと思いました。


つくね小隊用にとリクエストもらった曲。

『満月の夕』

この曲を弾き、最終話でBGMになりました。


この曲を仕上げるまでの道のりはこちらから。



geekさんも三連休長野に行っていたそうで
上高地の話を聴きました。

長野はいいところですね!
なんだか第二の故郷みたいです。


今回は、スタバと長野のお話。
次は何の話になるのかなぁ。


どうぞ、お楽しみに♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?