見出し画像

お誕生日おめでとうって嬉しいですね✨


昨日朝、noteのお手紙が届きました。
はるかさんからです。


この写真ははるかさんと一緒に見た有明海。

あと5時間くらい待てば…
きっとムツゴロウに会えた海。

そんなには待てなかったけど。
その日の夜に新門司からフェリーに乗る
予定だったから。笑


はるかさん
お祝いの言葉ありがとう✨

来年ぜったい九州にまた行くよー

九州行きたいとこいっぱいあるの。
熊本城も雨で行くのやめたの。
(まだnoteには書いてないけども。笑)

今年はひと色展だったんだよね。
もうずっと前のことのように思い出します。

ひと色RADIO、楽しかったなぁ♬

はるかさんの進行が上手くて
さすがだなぁと安心して話してました❣️


夜にもう1人、お祝いの言葉をくれた人が。
うわちゃんさんです。

この写真は、この間送った干し芋たち。

うわちゃんさんの誕生日は8月8日。

この日、わたしはひと色展の記事を
書くことに集中し過ぎていて
うわちゃんさんが誕生日ってことに
気づいてなかったんです。

気づいたのは、この記事。

この記事、11月だし…
どんだけ気づいてなかったんだか。

8月8日は、何の日だろう?って調べて
ピアノの日だってことを知って
(ピアノの鍵盤は88鍵あるからとのこと)
ピアノにまつわる記事を書いてた記憶は
すっごく残ってるのに。

思い出していれば、うわちゃんさんのことを
書いたのに。ひと色展チームでずっと一緒に
がんばっていたのに。。

という悔やんでも悔やみ切れない思いで
12月になってから干し芋を贈ったのでした。


うわちゃんさん
お誕生日の記事、ありがとう✨

同じ質問にきっと正反対の答えを返すよね。
そんな自信があるうわちゃんさんとわたし。

みんなちがって、みんないい

そんな金子みすゞさんの言葉を
肌で感じることのできるような関係。

今までも腹を割って話すって
ある程度はしてきた気がするけど
心の底に隠していた気持ちを
あえて話したことはなかったと思う。

話したことを受け止めてもらえた嬉しさは
格別で、何物にも変え難いのだなと
うわちゃんさんと話して、そう思いました。

うわちゃんさん、ありがとね。
また、話そうね!



去年の誕生日に書いた記事。

一年生きてよかったなと
そう思った誕生日でした。


昨日これを書いている途中で
寝落ちしたのはナイショ。笑

昨日、誕生日の日に
干し芋の注文が入ってウキウキしていた
さちでした^ ^


お客さまが来たよー。ピース!!

ワン🐕(準備をしろと。笑)


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?