見出し画像

音楽会とテスト配信



やさしいピアノソロ クリスマス大好き!

戦場のメリークリスマス
坂本龍一 作曲
Piano Arranged by Jun Nagami



昨日、楽譜を買いに行きました。

ジブリの本を
ほとんど弾いてしまったからです。

あとは、元気な曲だけ。

さんぽ とか
となりのトトロ とか


せっかくだから
アドベントカレンダー的な。

毎日クリスマスの曲を
届けるのはどうかな?って。

それで
クリスマスの曲ばっかりの
楽譜を買ってきました。


一曲目がこれ。
戦場のメリークリスマス。

クリスマスまで
どんな曲が届くか
楽しみにしてくださいね!


 *   *   *


さて、昨日。
ロッキーロードのお味を
食レポし忘れました。

チョコは甘さ控えめで
ジャモカコーヒー的な
大人な感じ。

なんですが
マシュマロとアーモンドが
アクセントになって
甘さと塩味をミックスしてくれます。

味が変化するので
最後まで楽しく食べられました!


拝啓 あんこぼーろさん
オススメありがとうございました。



そして
不思議なタイトルだなぁと思った方。

これから
ちょっぴりお知らせしますね。



毎年、音楽会に出ています。
もう5年以上になるかなぁ。


年に一度
グランドピアノを弾けるのです!

この喜びを
どう伝えたらいいんでしょう。


去年は怪我で出られなくて…

今年は久しぶりの演奏に
ワクワクしています!

お友だちがご家族で
手作りの音楽会を毎年開いているのです。


せっかくのグランドピアノ
音色をお届けできないかな?

スマホをピアノの近くに置いて
ライブ収録したら

リアルタイムで
お届けできるんじゃないかな?


と、ふと思ったのでした。



音楽会は12/18の土曜日。

今日、プログラムが届きました。
(今年はコロナのため
無観客で行われるそうです。)


プログラム順から考えて
出演時間は16:30過ぎくらい。

スタエフの
ライブで録ったら
お届けできないかなぁと
考えているところです。


それでね。
本番いきなりは冒険すぎるので
今週末テスト配信をしてみようかと。


12/12の日曜日。

朝10時から20分ほど
うちでピアノを弾いて
ライブ収録してみようかなと
思ったのです。


全世界配信なのか
限定配信なのか
そこもよくわかりません。

試しに録ってみるので
聴いてくださっている人のコメントを見て

聴こえているのか
大丈夫なのか
調べてみようと思います。 



何曲か弾こうと思っているので
よかったら聴きに来てみてくださいね。

では
明後日、日曜日の朝10時に!


限定配信の時は
URLつぶやきに貼りますねー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?