見出し画像

わたしのたからもの



イシノアサミさん
絵本を描いてくれました。


わたしのたからものが
いっぱい出てくる絵本です。


ツーリングに行く時
いつも持っていくもの。


青くんと秋ちゃん
カワセミチャーム
最近は、三原色タオルも


青くんは
うわの空さんが作ってくれた
note サコッシュ。

秋ちゃんも
うわちゃんさんが作ってくれた
Minminスマホケース。


そんな
みんなが勢ぞろいした絵本を
アサミさんが描いてくれたんです。



どのくらい素敵か、説明しますね。


青くんと秋ちゃんが
お話ししてるんです。

いつも話しかけてるんだけど
お話ししてるところは
初めて目にしたから、感動です!

ピアノの録音に合いの手を入れた
カエルくんがいるんです。


そして
わたしがピアノを弾いてるんです。
楽しそうでしょ?

いつもこんな風に
ピアノを弾いてるんです。


大好きなピースもいるんです。
うちの茶色い犬。

出かける時も帰ってくる時も
ピースに挨拶してるんです。

いつも頭をポンと撫でること
なんで知ってるのかな?


青くんには
カワセミチャームがついてるんです。

秋ちゃんは
青くんにおんぶされてるんです。

スマホを秋ちゃんが
ぎゅっと抱っこしてくれるんです。

みんなで晴れた日に
バイクに乗ってお出かけするんですよ!



みんな、いつもの風景。

わたしにとっては
いつもの風景だけど

どうしてアサミさんは
この風景を知っているのかな?



ツーリング先で

こっそりピアノの音を
みんなに聴かせてくれるなんて。

ピアノの音をみんなに届けるのが
夢なんです。

みんなにピアノの音が届いて
届いたことが言葉で返ってきて

喜んでくれていることがわかって。


こんなに幸せなこと、あるのかなぁ。

夢が、絵本で叶っちゃいました。



実は、この絵本。

入院の前の日に
わたしに先に見せてくれてたんです。


じぶんの大好きなものが
丁寧に描かれている絵本を見て

手術、がんばろう。

って心の底から思いました。


青くんも秋ちゃんも
病院に持って行きました。

病室から出る時は
いつも肩から下げて
夜景も朝日も、一緒に見ました。



ひとりじゃない。


そう思いました。

何かに包まれている気がしました。




アサミさん

大切なたからもの
本当にありがとうございました!




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?