見出し画像

夢が見つかった日 ② 〜何だこのモヤモヤ〜

いいのかな?
独立しても?



そんな気持ちで独立するもんじゃない。

人生かかってる。

他の人の人生をも巻き込む事になる。

子供だってこれからお金もかかる。

資金❓

……無い無い😂

カツカツですよ、生活で。


小学1.3.5年生の男のこ3人の母。


これからやりたい事もやらせたい。

できる限り彼らのサポートをしてあげたい。

それと共に、私はやりたい事をやってきてる。


常に、どうする?

の自分への問い。


そして自信の無い自分とのシーソーの様な気持ち。


自分はストレートを得意としてる美容師です。

長年通ってる自分のお客様は髪が改善されている。
2年あったら、もう生まれ変わってる⭐️

ある日、自分では無い担当のお客様に入らせて頂き、違和感を感じた…

見た目はそんなに分からなくてもね、

触ると違う。



私ならもっとできるのにな、、、、

それが正直な感想だった。

でもここではそれも求められて無い。


そうなると毎日の仕事の中でも限界が見えてきて。


友人に相談すると、


   もうね、それはあなたが普通よりも
    ストレートが上手いからだよ


と。

いやいやいや

そんな事はない。

まだまだで、全然できてない💦


……ふと、師の言葉を思い出す。


「僕が教えた人は日本で上から100番には入る
ストレートが上手い人!」



いやいやいや💦


いっぱいいるから上手い人😂


そんなわけない、

そんなわけないんだよなー😅💦


あそこに属する人達も
上手すぎて、他にもたくさんいるから…


そんなこんなで、

自信の無い自分、

でも何だろうか、

このモヤモヤ😶‍🌫️


③へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?