見出し画像

夢が見つかった日 ③ 〜自信の無い自分〜




そんな自分に自信が無い私。

ずっとそうなんですよ。


多分そう見られないですけどね😂笑

それだけが救いというか 笑


根底に潜んでるなんか自分を認めてあげられない自分。

何をやっても自信が無い。

背が高いのもコンプレックスで、
世の中の女性は背が低くてかわいい✨✨


羨ましいなぁー、かわいくて…


背が高い、性格、顔立ちも相まって、

キレイと言われる事はあっても
かわいいとは言われない。

いいなぁ。
みんな、いいなぁ。


そうやって人を羨ましいと思う。


自分なんて…


と自分にトゲを刺していく。


多分ずっと、何に対してもそうやって来たんですよね。


だから、そんな自分がゼロから始めたら、
何が出来るんだろう?
人って変われるのか?

と20代前半にワーキングホリデーで

1年半オーストラリアで過ごしてみた。

英語も何も出来ない自分が、何ができるのか。

ここで学べた事は


【人は人に支えられて生きてる】


という事。

結局のところ、人は1人では生きられない。

沢山の経験を通して学んだ答え。

そこで少し自信になったのは、

自分がやりたい、行きたい、と思ったら
行動する。


それはきっと今にも繋がっていて、
わりと思ったらすぐ行動できる。

そこに関してはわりと自信をもっていいなと。


でもその自信もね、

10あるうちの1つだとすると

段々と小さくなってしまうというか。


本来なら1つあれば素晴らしい✨✨👏

で良いはずなのに、


悪い所ばかり欠点を見つけては落ち込む。

だめなんですよそれ。

しかもね、それ

誰かと比べてるからなんですよ。


あぁー、あの子は小さくてかわいいなぁ

チクリ


あぁー、あの人はセンスあるなぁー


チクリ


持ってないものを羨ましいと思う気持ちを

他人と比べると

結局自分にトゲを刺していく。


絶対にやってはいけない事。

今なら分かるけどね。


そうやって出来上がった、

自信がずっと無い、自己肯定感が低い私。


 つづく






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?