見出し画像

〈初投稿〉自己紹介

皆様、はじめまして!
現在フリーランスの管理栄養士として活動をしているsachiといいます^^


このページを覗いてくれてありがとうございます!

【プロフィール】

11月18日生まれ🎂
O型

山梨県出身で現在は大阪府在住
旦那と2人でのんびりと生活しています

趣味・好きなもの
 動物との触れ合い
 柴犬とダックスを飼っていました🐶

 旅行・ドライブ・アニメ鑑賞
 歌う事・美容関連・健康関連

国内旅行も好きですが、イタリア🇮🇹が大好きです!

前までは食べることも大好きだったのですが、胃を壊してしまい、、、😭
食べられる量も減ったので、早く回復していきたいです…

特別に趣味がないので、これから何か探していけたらいいな〜と思っています♪


それでは管理栄養士の資格をとって、今に至るまでの経緯を簡単にご紹介できたらと思います! 

これまでの経歴

東京の短期大学食物栄養科卒業🎓

特別養護老人ホームに就職

拠点を大阪に移して
移動販売のクレープ屋開業

資格取得のため再就職

管理栄養士国家試験受験・合格

現在✨


短大を卒業してからはいつの間にか時間が過ぎているような刺激的な20代でした😊



特養で働いた後は栄養士という仕事に疲れてしまい、今の旦那と一緒に移動販売を始めたのですが、時間が経つにつれて、管理栄養士の資格が欲しくなり、再就職をして受験をしました📝



移動販売も軌道に乗っていたので、とても悩みましたが、"やりたいことをやろう!"という思いの方が強くなり閉業しました。



短大卒業から結構な年月が空いたため、働きながらの国家試験は大変でしたが、無事一発合格💮


この勉強法もまた紹介していきたいと思います。



現在は勤めていた会社を辞めて、フリーランスとして活動をしています!
栄養関連記事作成や栄養相談のほか、これからも色々な仕事に挑戦していきたいと思っています🙋🏻‍♀️


noteで書きたいこと

現在、仕事を辞めてから機能性ディスペプシアというものになり、ご飯が思うように食べられない日があったりしています…🥲

あまり知られていないこの病気についてや、食事・栄養関連のほかに、日常の事や旅行の事なども伝えていきたいと思うので、よろしくお願いします!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?