見出し画像

【ママブロガー】3月の振り返り&4月の目標

年度末おつかれさまでした!

3月を振り返ると…

・一時保育さいこ~!
・ブログ、ちょっとだけ頑張った
・インスタ再開!
・体調わるいよぉ…

そんな1ヶ月でした。
3月にやったこと・4月の目標をまとめます。


3月の振り返り



★ブログ
・1記事執筆
・1記事リライト

一時保育が始まったのもあり、月の前半で終了!
お布団でのスマホ朝活・パソコンの夜活を駆使して頑張りました。


★インスタ
ダイエットの実績が欲しくて、インスタ再開!
競合分析から始めました。

以前は競合分析なんて言葉知らなかった…ちょっとずつ成長してるなぁ。


★子育て
・万歩計買う
・手押し車&クレヨンの練習継続
・一時保育楽しむ

知育&休息を頑張った1ヶ月。
体幹が弱い!歩こう!とのことだったので、万歩計を購入。1日5,000歩を目指して頑張っています。

ただ、公園では奇声を発するのがつらい…。春休み中で人も多く、気持ち的には地獄でした…はやくおさまれ。

あと、全然持ってくれないクレヨンと、やる気のない手押し車をとりあえず毎日実践。少しずつ絵に興味をもってくれるようになりました。手押し車も、ちょっと浮いてきた。


★新しい習慣
・朝活を定着させる

朝活はほぼ定着してきました!4:30~5:30の間で起床。スマホでポチポチできています。


・読書

今月は
「オードリー・タン」を読みました!
神童とよばれた人の考え方、難しすぎて理解できないところもありましたが、結局言いたいのは「みんなの幸せを考えよう!」ということ。

甘い言葉に流されず、自分の芯をしっかり持って生きてゆきたいです(どうした)

4月の目標


★ブログ 
・1記事執筆
・1記事リライト

4月4日時点で、大きな案件が終了しました…
その記事を消すだけでリライトとしたいと思います…つらい…


★インスタ
・自己紹介投稿アップ
・読書2冊

アフィリエイトに頼り切るのはよくない!まずはダイエットの過程を発信します。切り口を考える用の読書もしたい。

★子育て
・家事はお昼寝中に
・とにかく歩く!

体幹の大切さを改めて実感している今日この頃。まずはいっぱい歩きます!あと、家事を邪魔されてイライラしたくないので、お昼寝中に頑張る。

★新しい習慣
・ダイエット頑張る!
・ご飯&体型を記録する

とにかくダイエット!インスタ発信用に、ご飯&体型を記録する習慣もつけます!

4月は始める月。今年度もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?