見出し画像

【ママブロガー】2月の振り返りと3月の目標

2月もお疲れさまでした!

2月を振り返ると、

・添削企画応募!
・SNS運用の勉強した
・体調不良の波がやってきた
・子育てで悩みすぎた&解決した

そんな月でした。

2月に頑張ったこと、来月の目標をまとめます。

2月の振り返り

★ブログ
・3記事リライト
・添削企画に応募
・SNSとの連携方法を勉強


体調を崩し、当初の目標を達成できず。
最後の10日間は、とにかく休むことを再優先。

その間にSNSの勉強&添削企画に応募ができました!

SNSの勉強は、あいめこさんの動画を視聴。



こちらの世界でも、上位表示を参考にするのは必須。ゴウ先生にもSNSとの連携やった方がいいよーと勧められる。

ブログの収益化できたらやるぞー!!


添削企画への応募。第一弾はハス山さん。


他の人の文章と比べてみると、確かに固い…!
説明口調になる原因がここにあったのかと、目から鱗です。教えてもらってほんとによかった。


第二弾はライ組講座で佐々木ゴウさんに。


上位表示のための戦略や、ライターの仕事へのつなげ方まで。記事以外の改善点も見えました。

ハス山さんにもゴウ先生にも、「記事の内容はOK!」と言ってもらえたのが嬉しかった…!少しずつでも成長できてるみたいです。



★子育て
・幼児教室で悩みすぎて号泣
・その後一気に解決


言葉にすると辛いので、ツイート貼っておきます。





毎回、自分の苦手分野になると逃亡。
検診で引っかかったこともあり、焦りと不安でいっぱいに。

家で号泣してるところに、先生から電話が。
育児相談を受けたら全てが解決しました。

逃亡するのはママにかっこいいところをみせたいけど、できないから。1歳でそれがわかってるのはすごい。苦手分野をやらせる前に、体幹や指先の力を鍛えていこう!


私が言葉のシャワーを浴びました。
発達については全く心配しなくていいとのことだったので、引きつづき様子を見つつできることを探します。



★新しい習慣
・朝活開始!


息子の後追い第二弾が始まって、執筆時間が取れなくなりました。うーたんとワンワンですら息子を止められない…。

そんな感じで始めた朝活。
起きてすぐ始められるよう、やりたいことを前日に宣言。



息子の様子を気にせず、楽しく朝活できてます。なお、現在は4:30。朝さいこー!!

3月の目標

★ブログ
・1記事執筆
・1記事リライト

月の後半に仕事を休んでみて、自分の限界を実感。4月くらいまでは最低限の執筆でゆるゆる進めます。


★子育て
・1時間以上歩く
・手押し車ができるといいな
・一時保育楽しむ

体感を鍛えるには、1時間以上運動するのが有効みたいです。とにかく楽しく歩くぞー♡

あと、手押し車も挑戦してみます!子どもの成長はコントロールできないので、期待しすぎずやってみる。

そしてようやく一時保育開始!
私も息子も早く慣れますように。


★新しい習慣
・朝活を定着させる

4時起きにすることで、楽しく朝活ができてます!3月も続けて、どんどんストレス解消したい…!


今月は「休む月」。

引き続きよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?