見出し画像

\メルカリ仕入れのヒント/     最近のアパレル業界の特徴です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\仕入れのヒント/

最近は 大きなブランドさんが縮小し、
小さなブランドさんがシェアを伸ばしています。(国内)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↑ 最近のアパレル業界の特徴です。


小さく小さく、自身でインスタ×BASEでやってるような
『知る人ぞ』ブランドさんを
【メルカリ】で検索したら、意外と高値で売れてたりします。


誰もが知ってて、店舗数もあって・・・
というブランドさんを
【メルカリ】で検索したら、薄利だったり 売れてなかったりします。


リアル・アパレル市場=メルカリ ですね。



たぶんね、大きな声では言えませんが
今日とか明日とかにも
まぁまぁ有名どころのブランドさんが・・・

なくなる予感。


そして、来月末も
まぁまぁ有名どころのブランドさんが・・・

なくなる予感。


どちらも、絶対にみなさんが
メルカリで販売したことのあるブランドさんです。


そこそこ 大きなブランドさんがなくなって、
小さなブランドさんが売り上げ伸ばしていきます。


メルカリの仕入れの時も
そのあたりのアンテナ張って


仕入れリサーチしてみてください!


//////////////////////////////////////

\ここから追記です/

↑これね、去年の夏に書いたんですけどね・・・

結局、このブランドさんは
あの方が救ってくれて今も継続されています。

ひとつは、なくなりました。


2021年になって、
この状況は加速しています。


政府による首都圏1都3県の緊急事態宣言を受け
ファッションビルのルミネは7日から当面の間、
ルミネ・ニュウマンの全15館の閉館時間を夜8時に前倒ししましたね。


1月2日からセールをスタートしたばかりです。
実店舗さんは そんなに売れてないとはいえ
販売に多少打撃を与えそうデス。


で、メルカリでも ↑これを書いた『夏』より

誰もが知ってて、店舗数もあって・・・
というブランドさんがさらに売れてないです(p_-)



誰もがご存じの 某百貨店ブランドさん。
メルカリで検索しても
『販売済』がなかなか出てきません(p_-)


・2200円のくつ
・1000円のベルト
・2500円のワンピース
・990円のトップス
・1500円のパンツ

ダウンなんかはさすがに7800円とかで売れてますが・・・。


もちろん、ご自身の古着を販売するためとか
100~500円仕入れとかならいいと思うんですが


お馴染みのベクトルさんでも
ジャケットなんかは1200円、1500円で販売されてます。


百貨店ブランドさんなので、仕立てもいいし
いい素材も使ってるので
このプライスで購入するにはお得だと思いますが
『転売』と思ったら、この値段では高すぎますね。



売れるブランドの変化



早めに気付いて、新しいブランドリサーチしてみて下さい!

こちら ↓ の『無料レポ』に少し詳しく書いています。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?