見出し画像

Lava パワーヨガのためのプラクティス

私は5月の4日に初めて、lavaでヨガの体験レッスンをしてから、ヨガにハマっていて、今日で48回目のレッスンでした。
今日のレッスンは、マスタークラス パワーヨガのためのプラクティス!
今までは、普通のクラスを受けてきたのですが、受けたことのないクラスをどんどん取って行きたいなと思い、最近は意識的に、受けたことのないクラスをなるべく取るようにしてます!
このマスタークラスもいくつかあるみたいなのですが、どれも受けたことがなかったので、初めてのマスタークラスです。
ちなみに、マスタークラスは20回以上レッスンを受けてきた方たちのみ受けれるそうです。
私はこのクラスとても楽しみにしてました!

クラスの内容

クラスでは3つの道具を使いました。向こうが支給してくれるので、何も特別な用意は入りません。

  • テニスボール

  • ヨガベルト

主に、チャトランガとダウンドッグを集中的に、練習するという感じでした。普段、なんとなくやってるチャトランガとダウンドッグをインストラクターさんが、細かく説明してくれます!

結論

強度が4だったので、ちょっと心配だったのですが、思ったよりはキツくはなかったです。
ただ、チャトランガが、すごく難しかった。。。
ちなみにこういうポーズ

チャトランガ ヨガポーズ

ベルトを肘の少し上に巻いて腕が90度になるように曲げるのですが、結構体を前に持ってこないといけないので、難しかったですね。これを何回か練習した後に、太陽礼拝をしていくって感じでした。
ダウンドッグは、今まで結構適当にやってたんだなと思い、良い勉強になりました。テニスボールを使ってお尻や足の筋肉をほぐすと、ダウンドッグはしやすくなりました。あと、腕の伸ばし方もちゃんとできてなかったので、良い気づきになりました。

終わり

ヨガは今週は週6日行きました(笑)
明日はヨガベーシックを予約。これ、強度2なんですけど、この間受けたら、すごくキツくて。。強度4のエナジーヨガを2回受けたことがありますが、それより、きつかったきが。。。明日もそう感じるのでしょうか、それとも前回の私の体調がすぐれなかったのか。。
きついクラスでも、ヨガのクラスを受けると気分が良くなるので、楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?