見出し画像

新米エンジニア

連休だったのもあり、今日がまだ火曜日のような気がしてしまいます。
今日はヨガはお休みです。
最近研修が終わり、プロジェクトに入ったのですが、結構苦戦しておりまして、ちょっとストレス気味です。
先週、先輩の方から、タスクをもらい、やっているのですが、全然できず、結局、答えを教えてもらってしまいましたw
2日くらいずっと悩んでて、全然できなかったので。。。
明日は、同じロジックを他のページにも書いて、テストして問題なければ、タスクは終わりということになります。
コードベースを理解するのが、まだまだです。なかなか難しいです。世の中の、エンジニアさんたち、大尊敬です。

同僚で、可愛いキーボードを使っている人がいて、聞いたら、keychronというブランドのキーボードを使っているらしく、マックとwindows両方対応できるみたいなので、めちゃくちゃ興味があり、今セール中だと教えてくれたので、ちょっと買いたい。。 一万円切る感じで買える、でもキーボードにそれだけお金出すのが億劫になってしまう。。でも自分の投資だと思って買いたーーーい。
Windowsだと、日本語と英語の変換が少し面倒いと思うのは私だけでしょうか。私は断然マック派なので、会社がWindowsなのが残念なところです、正直。。。
まぁ、文句を言っても仕方ないので、この会社で頑張るだけ頑張って、数年したら、もっといい会社に移れればと思うのですが。。どうでしょう。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?