見出し画像

わたしの自己紹介

はじめまして。2023年となり、note をはじめたことにあたり自己紹介をしたいと思います。

まず、わたしの強みは、「笑顔」だと思っています!

前職は幼稚園教諭(14年間)でしたが、保護者のみなさんから「先生の笑顔が好きです。元気をもらえます。」と言ってもらえたことが多くあったことから、意識するようになり、自分でも自分の笑顔が好きになり、励まされています。(マスクがもどかしい)

ひとりでも多くのひとに笑顔の輪を拡げたく、また拡がった先でもさらに拡がっていったらいいなぁと思っています。(向かい合っている人の笑顔をみるととっても幸せな気持ちになりますね。)

note では、書き綴ったことで、読んだ方がほっとしたり、楽しい気持ちになったりしながら自然に笑顔になってもらえたら嬉しいです。

現在は、大学の秘書として働いています(15年目)。研究室(理系)の半分が外国の方というなかなかレアな職場です。(笑)

好きなことは、美味しい食べ物を食べること、国内外の旅行、自然、おしゃれなスポット、何かを創ること、楽しいイベントを開催すること。

野外でのビールも笑顔にしてくれるもののひとつ!


主に、秘書としての日常を書き綴りたいと思いますが、自分の好きなことを織り交ぜながらも綴れたらと思います。

どうぞよろしくお願い致します! 

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?