見出し画像

ワクワクを追求すれば心は必ず満たされる♡

「ソース」に基づいた生き方をする。。。というような言葉を耳にしたことがありますか?

自分の潜在意識から湧き出てくるような、心から夢中になれるものがあると、人はそれを無心に追い求めようとします。自らが発するワクワクの波動を周りの人々も受け取り、認め、励ましてくれます。そんな状況になると、このワクワク感がさらに膨らみ、どんどん知らない間に良い方向に前進していきます。自分の内側から沸き起こる情熱が、自分の人生そのものをぐいぐい引っ張って、あれよあれよと勝手に動き始めるというわけです。

心からワクワクできることをやっていると、単純に楽しいと感じますし、前向きな気持ちでいっぱいになり、心も満たされます。

そして、楽しいワクワクすることばかりを一日中考えていると、それに関連するいろんな情報や、チャンスが突然向こうからやってきて、成功も早いスピードで近づいてくるような気がします。

よく、「好きこそ物の上手なれ」などと言いますが、好きなことをやっている時というのは、ストレスもまったく感じませんし、あっという間に時間が経ってしまうものです。ひとつのワクワクをやり始めると、次のワクワクが次から次へと湧き出てきます。こんなにどんどん手をつけていいのだろうか?と思うくらいにいろんなアイディアや、やりたいことが連鎖してでてくることがあります。

このように、「ソース(自分自身の源)」に基づいた生き方をすることで、初めは能力が劣っていたとしても、ワクワクしながら長くやり続けることで、徐々に上手くなっていきますし、幸せで満たされてます。そういう人のところには、決まって人やチャンス、お金が引き寄せられてくるものです。もちろん、すべてがうまくいくとは限りませんし、時間もかかるかもしれません。

しかし、自分の直感を信じて、ピンときたらぐずぐずせずに行動することで、本来の自分の姿が浮き彫りになっていくような気がします。

自分がしたくないことのために無理をして、人生を無駄にするのはもうやめた方がいいのかもしれませんね。自分の潜在意識の中から沸き起こってくる、自然の衝動を抑圧せず、本当に自分が求めているものを再発見することが必要なのじゃないかと思います。

Soul Tree/ Sachi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?