見出し画像

勝手に思い込む

先日、後輩と話をしていたら、
後輩が、勝手に思い込んでいる事で怒っているようでした。
私は「そういう事じゃないんだけど…」
と思いながら、ひたすら
話を聞き、怒り🔥が治まって来たと
思ったところで、誤解してる事を
少しずつ解いていきました。

始めは、ものすごく攻撃的な口調でしたが少しずつ落ち着いてきて
私の話を聞いてくれました。

怒り🔥の原因は「それは正しくない」と自分が勝手に思い込んでいたりします。

私も、そうです。
勝手に思い込んで、勝手に怒って、勝手に疲れてる
なんて事はよくあります。

怒る事はとてもエネルギーを使いますよね。
怒りのスイッチが入ったら
大きく深呼吸して6秒待って、心を落ち着かせる事が大事です。
怒りでエネルギーを使うより
行動することで、エネルギーを使いたいと
私は思います。

たくさんのスキ💕
フォロー🎵
コメント🎵
本当にありがとうごさいます😆💕✨
とても励みになります🎵

Kindle本

女性専門 匿名電話相談


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?