見出し画像

自分が変わる

人は困難にぶつかった時、問題の原因を外に求めがちです。

私もそうでした。
困難な状況になった時
「あの人があんなことしたから」とか
「あの時こうだったから」と
あーでもない、こーでもないと
周りのせいにしていました。

周りのせいにしたところで、何も解決しませんよね?

原因を、周りのせいにすることより、
自分の捉え方を変えるように意識してみたら、少しずつ変わっていきました。

自分を変えるなんて、決して簡単な事ではありませんが、自分の捉え方を変えると、何か問題が起きたとき、周りのせいにする前に
冷静になって考えることが出来ます。

そうすると、思ってもみなかった
状況になっていた事もあります。

困難な状況になった時
これを自分自身の成長のチャンスと捉えて行きたいと、私は思っています。

たくさんのスキ💕
フォロー🎵
コメント🎵
本当にありがとうごさいます😆💕✨
とても励みになります🎵

Kindle本発売中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?