無痛分娩で出産しました!

こんにちは。

突然ですが、、、

二人目出産しました!!
いやぁ、長かった。

妊婦生活長かった。

臨月に入ってからは、増えゆく体重におびえながら
「産んだらあれしよう、これしよう」とばっかり考えていました。
1日、1日がとても長かったように思います。

でも、産んでしまったらあっという間だね。
お腹にいた頃が懐かしく感じるぐらい。

私、一人目のときは自然分娩をしました。

陣痛の痛さ、産んでからのお股の痛さに度肝をぬかれまして、
「次産むときは絶対無痛にする!!」と心に誓ったのであります。

そして、今回、念願の無痛分娩で出産しました。

いやぁ、無痛分娩すごいです。
素晴らしいお産でした。
なぜ、この方法が日本で広まらないのか、、、
本当に疑問です。

というわけで、「無痛分娩ってどんなん?」という方に
次回、私の出産をレポートしたいと思います!

(2012年2月14日のブログより抜粋)

#コラム #無痛分娩 #出産

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?