家族がいるということ

NLPコーチとヨガインストラクターをしている中島幸子です。

私は高齢出産で幼児の娘が居ます。

きっと子育てをしている方は大半の方がそこを通るのかもしれませんが、子供が生まれてからの数年は記憶がないような生活をしてたりしますよね。

お互いが生きるためだけの生活。

我が家は寝ない子供でとにかく自分の睡眠が取れないのでイライラしておりました。
今考えるとたくさんの反省があります。

早く成長して手が離れてほしいと何度思ったことか。

そして何もかも子供を言い訳にして何もやってませんでした。

今は1人で遊ぶようにもなり、その間に自分の仕事をすることもできるようになりました。

先日は私がパソコン開いて色々やっていたら、急にカフェごっこに巻き込まれましたけど。
「なんめいさまですか?ご注文は?」って(笑)

以前ならそんなこともイライラしてたと思います。

今はそうなったらすぐやりたいこと以外はやらずに流されて巻き込まれます(笑)
こんな時期も長くは続かないと思うと、今を楽しまなくてどうするのか、ってことですよね。

子供が成長したから余裕が出来たのか、私も少しは成長出来たのか、どちらもかもしれませんが、何をするにも家族が一番なのだと思います。

そこが揺らぐと全てグラグラになりますから。

けっこう家族のことで悩みを抱えてる方は多いです。
私も何度も書いてますが、以前の夫婦関係は最悪でした。


そこを整えるといろんなことがうまく回る気がします。
もちろん生きてるからには問題もありますけど、それを一緒に乗り越えることができる人がいます。

なにかをしたいのに家族が問題と思ってる方が居たら、それは勝手な思い込みかもしれません。

相手を変えるのではなく自分が変わるから相手も変わるのです。

どんな家族の在り方が理想ですか?

変わりたいと思ったら、コーチングや夢を叶える魔法のランプをおすすめします。


❰募集中❱

◆夢を叶える魔法のランプ

日時⏩️2022年1月17日、24日、31日、2月7日、14日(全5回)
全て月曜日 10時~12時
場所⏩️zoomを使用したオンライン
料金⏩️25000円
ワークブック代、送料込み

限定3名様の募集です。
1月3日までにお申し込みください。

日程が合わない、プライベートで受けたいという方はご相談ください。

◆NLPコーチング

日時⏩️平日9時~13時半(水曜のみ14時半)、土曜9時~12時
場所⏩️zoomを使用したオンライン
料金⏩️初回30分体験無料コーチング
継続1回5000円
継続3回15000円
継続6回28000円


◆プライベートヨガレッスン

日時⏩️平日9時~13時半
場所⏩️オンライン、出張、講師宅
料金⏩️HPをご確認ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?