見出し画像

ナイジェリア日記#005


今日は、ランドマークという名のビーチに新しい友達と行きました。

ナイジェリアでは、ビーチが一つのテーマパークのようなもので入場するにもお金が入ります。支払い方法も普通にレジのようなところで買えるものではありませんでした。アプリをまずダウンロードして、2500ナイラをカード払いで、買えたと思うと次は荷物チェック。やっとこさ入場できました。


入ってみるとあたり一面は、たくさんの食べ物屋台やスポーツをするところなど、あたり一面はそんな屋台で囲まれていました。

ビーチにたどり着くまで、セキュレタリーを通り5分ほど歩くと砂浜にたどり着けます。日差しはオーストラリアに比べるととても優しくなんともなかったです。日焼け止めもなくてもよかったくらい。でも、かなり蒸し蒸ししていました。(ちなみにですが、オーストラリアの日差しはほんっとうにやばいです。肌焦げるのがわかります)

そして、ビーチには人はほぼ誰もいませんでした。貸切の状態!やはり、平日はみんな仕事や学校があるんですね。そして、なんといってもお金払いセキュリティ通るのでだれもがこれるわけではないし。


しかし、海は結構汚くて2メートル浅瀬から歩いていくといきなり深い海になります。だから、泳ぐことはあまりできませんでした。私は友達とカードゲームや人生について、ラゴスについての話を聞いたりなんやかんや数時間を過ごし、サンセットを見て帰ってきました〜!



今日は結構チルでゆったり楽しめたラゴスでの1日でした!

1月25日2023年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?