航空券だけではダメ.





航空券は買いましたか?

わたしは

成田ーメキシコーサンパウローアスンシオン


でパラグアイに来ました!


片道航空券をサプライスで購入しました。

片道航空券でも本当に行ける?
という不安があるかと思いますが


行けるにはいけます!


でも空港で止められる可能性もあるんです!
というか私は止められましたがそれも
予想して準備しました!

では何故とめられるか?

①片道だとちゃんとビザなし期間3ヶ月で
帰るという保証がないから

②ビザなしの変な人をそれぞれの国が
いれたくないから。
それが入国させた航空会社に
責任を負う必要が出てくるから。


です。

もちろん何も言われず問題なく入国できる人もいますし、強気にビザなしで帰ってくるから通らせて!!とか言えてそれが通ればいいのですが。


ではどうするべきか?


答えは

①帰りの航空券をかう

or

②帰りの国際パスチケットを買う


です!!


でも高くつきますよね。


そして国際バスチケットって
どうやってとるの!?

どこの区間?って感じですよね


これはまた次のブログで★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?