見出し画像

畫陶教室の作品展開催〜❣️

台湾では畫陶という素焼きの焼き物に自分で絵などを描くということを趣味にしている人たちがいるということを以前紹介したところ、多くの方が関心を寄せてくださいました。
たくさんの“すき”をいただきありがとうございます😊


先生や生徒のこれまでの作品の展示会をすることになり、なんと、私も末席に名を連ねさせていただきました!

9月3日から10月30日までの2カ月間展示されます。

いつもの教室の珈琲店が会場。
ここは画廊でもあり書や絵画、写真、人形作家の作品など様々な作品展が開かれています。

今回の畫陶の作品展のポスターがこれ↓

とても立派な素敵なポスターです😀

9月初めから約2カ月間の結構長い期間の展示です。
先生方の作品は販売もしています。

作品は陶板や時計、茶道具やマグカップ、茶杯他日常使いの器など様々。
素敵な作品が並んでいます。

額装をした陶板や
とても立派な作品も


この展示期間中には、初めての人たちの体験講座も開かれました。

体験に来られた方達の作品はとても素晴らしいものが!


その日は老師が50-60cmはある長皿にデモンストレーションもしてくださいました。

素敵な海の絵の長皿が出来上がりました。
水彩画の老師の素晴らしい作品。
このような長皿には
小さな茶杯を並べて台湾茶を
楽しむ時に使われています。


これらの作品は、三峡の焼き元に送り、焼かれてから手元に届きます。

作品が出来上がってくると喜びもひとしお❗️

また、次の作品が作りたくなるのですね。

私は相変わらず小作品ばかりですが
ちょうど朝ドラで話題たった牧野富太郎博士の絵本から花の絵を選んだり、台湾の季節の花などを描いて楽しんでいます。

牧野富太郎博士の絵本から
台湾樂樹

またこれが焼き上がってくるのが楽しみ💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?