Sachi

美容医療に携わって数10年。今まで得た知識や最新情報をお伝えします!

Sachi

美容医療に携わって数10年。今まで得た知識や最新情報をお伝えします!

最近の記事

素肌を磨こう 老人性色素斑ver.

前回のシミ治療総論に続き、今回からは各論をお話ししていきたいと思います。 老人性色素斑の治療老人性色素斑。 それは日光に当たることによって出来る、境界がはっきりしている、いわゆるシミです。 前回お話しした通り、老人性色素斑の治療には、光治療器(IPL)を使うことが多いです。 具体的な機械名で言うと、フォトフェイシャル、ライムライト、オーロラなどがあります。 では、なぜ光を当てるとシミが薄くなったり消えたりするのか 光治療器は、黒や赤色に選択的に熱を与えてくれる光

    • 素肌を磨こう シミ総論ver.

      あと2ヶ月もすれば、紫外線たっぷりの季節が始まります。私は日差しを浴びるのが大好きです。日差しをたっぷり浴びれば当然、シミが出てくる訳で。。。 ということで、今日はシミの治療についてお話ししたいと思います。 どういうクリニックで治療をして貰えば良いの??皆さんがシミの治療をしようと決めた時、どんなクリニックを選びますか? 私が皆さんに今回一番お伝えしたいこと、それは。。。 シミの治療を効率良く受けたいのなら、シミと母斑の治療器を多く取り揃えているクリニックへ行くべき!

      • ニキビとホルモンバランス

        美容医療に携わって数10年。 友人達は私に色々な相談をしてくれます。 フェイスラインに出続ける大人ニキビ最近友人の役に立てた事例があります。 その子は30代後半。20代の頃からフェイスラインから首にかけての大きなニキビやニキビ跡に悩まされていました。 生理前、ストレスフルな時期、そんな時に必ず出現するまさに大人ニキビ。 塗り薬を使ったり、ピーリングをしたり、皮膚科に通って治療をするものの効果はイマイチ。 皮膚科では低用量ピルを勧められたそうですが、本人的にはピルへの抵抗が

        • エステティック医療のススメ

          私が美容医療に携わって数10年。美容医療は今なお発展し続けています。 そして携わる側だけではなく、人々の意識も大きく変わってきました。今では気軽に美容医療を利用する人が増えています。 クマを隠すコンシーラーがヒアルロン酸へ。アイプチが埋没術や二重切開術へ。鼻筋のハイライトがヒアルロン酸やシリコンへ。テープで皮膚を引き上げていたのが手術で挿入する糸へ。。。今までメイクで毎朝お直ししてきた事が数ヶ月間、または生涯に渡って保つことができてしまいます。 コンプレックスや機能的な

        素肌を磨こう 老人性色素斑ver.