見出し画像

社会人大学生❇︎入学1か月たちました

入学1か月の振り返りをします。

[科目登録と月間目標のこと]

5科目登録しました。

1年間で履修する科目は決まっています。

でも事務室から「仕事との調整をしながら分けて登録した方がよいです」と助言をいただいたので、少しずつ登録しています。

4月は2科目のテキスト読了を目標にしました。

無事目標達成!

5月はスクーリングがない科目のレポートを進める予定です。

[学校心理士資格試験のこと]

3月中にケースレポート完成予定がずれこんで、4月末に完成しました。

これから管理職とスーパーバイザーからの推薦書や意見書をもらいます。

ケースレポートができたので、8月の試験に向けての勉強を本格始動します。

[勉強時間]

平日4時おきの朝勉、続いてます。

勉強だけじゃなくて、雑誌アプリ見たり、日記書いたり、YouTube見たり、充実して朝を過ごしてます。

[仕事のこと]

20年ぶりに学年主任を離れ、本当に本当にほんとーーーに、自分の人生を生きてる実感!!!

大げさではなく、世界が一変しました。

人ってこんな風に生きられるんだな…

水底から地上に出られた。

呼吸するってこういうことなんだ。

…という気持ちです。

共感してくれる人いるかしら。


❇︎


ゴールデンウィーク、「先生何するの?」と聞かれ「勉強だよ」って答えたら生徒たち目を丸くしてました。

中学生ってほんとに愛しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?