見出し画像

色々あった5月♡上半期Last Monthに入る前に、、、今月の振り返り!

もう夏がやってきたんじゃないか!というようなギラギラの太陽が幅をきかせていて(笑)梅雨入りもなんだか延びそうな予感。今年の夏はラニーニャ現象などの影響で猛暑になりそうですね、、、。

暑さになれておかないと大変なことになりそうです!この時期の暑熱順化が大切ですよ~!

そんな中、1年で一番好きな5月が終わろうとしています(月末更新から抜け出せない柴田、、、毎度毎度でごめんなさい。笑)。。

今月も様々なゲストにお越し頂き、沢山の刺激を頂きました。
まずスポーツで言うと、、、バスケのBリーグ!

画像1

画像2

地区優勝を果たし、レギュラーシーズン1位通過でCSに出場した我らがジェッツですが、、、まさかのCSクォーターファイナルで敗戦。
初代王者で昨シーズン決勝で倒した宇都宮に2連敗を喫しました。

エースでキャプテンの富樫勇樹選手は、勝ち続けることの難しさを口にされていましたね。優勝すれば(していなくてもジェッツはずっと強豪チームとして見られている訳ですから、、)

宇都宮はワイルドカードでの出場。決勝までアウェーでのゲームを全て勝ち進めて本当に素晴らしい快進撃をみせました。元々力のあるチームですが、勢いに乗るとこういうこともあるんですね~。敵ながらあっぱれでした!

個人的には琉球の今村選手、めちゃくちゃ好きになっちゃいましたけど、、、(笑)決勝も取材に行きたかったぁ~(申請失念。。)

そして、サッカーのプロリーグ・WE LEAGE、ジェフレディースから、開幕前の人気投票1位の鴨川実歩選手と、ルーキーでなでしこジャパンにも初招集されたストライカー・千葉玲海菜選手がお2人揃って、朝の生放送スタジオにお越しくださいました!

画像3

画像4

まぁ~かっこいい!!!♡
完全に柴田の目が♡になってましたけど、、、笑

24歳と23歳のお2人。
とても仲の良い先輩・後輩関係で、鴨川選手(先輩)の動きにつられて千葉選手(後輩)も同じ動きをするという、、、(笑)そんな場面が何度も見られました。あと発言も被ったり(笑)
なんか良いですよね。そんな風に気を許せて、そして心強い仲間がこんなすぐそばにいるなんて!

ちなみに、この日は朝の8時前にスタジオにお越し頂いたのですが、鴨川選手は寝坊して7時に起きたというのを千葉選手がバラしてくれました(笑)

大切な試合前に、しかも日々の練習で疲れている中、8時前にスタジオにお越し頂けているだけで嬉しいし有難いです!

スタジオでお話頂く時間はあっという間で、、、そしてスタッフにも事前に確認しようと思っていたのをすっかり失念していたことを、お2人の帰りがけに思い出した柴田。

アスリートの皆さんにお越し頂くと結構お願いしていることなのですが、特に五輪の前は「メダルセレモニーの時に何かリスナーさんに分かるようなポーズをお願い!」というもの。笑

今回はサッカー選手ということで、特にストライカーの千葉選手に、「得点を決めた時に何かポーズをしてほしい!」とOAでお願いしようと思っていたのに、、それを失念したため、帰り際に軽~く聴いてみた所、二つ返事でOK!!!

どんなポーズが良いかとあれこれ考えた結果、「bayfmのBポーズ」が良いんじゃないかということになりました。
右手の人差し指を立てて、そこに突き刺す形で左手の真ん中3本の指を当てて「B」を作り、それを頭の上に掲げてもらえば、、、完璧じゃないですか!!!

千葉選手はゴールを決めたら、、、そして鴨川選手もアシストが決まったら、このBポーズをやってくれるとお約束してくれまして、、、

俄然テンションが上がりましたけど。笑

2日後のリーグ最終節は、それはもう気合い入れてDAZNにへばりついてました。笑

歓喜の瞬間は後半に入ってからやってきました。

そう!千葉選手が!なんと有言実行で!!ゴールを決めてくれたのです!!!

そしてそして、、、!はい!Bポーズもしっかりと!!!
その瞬間がこちらでございます!↓↓↓

これはもう、最高のプレゼント♡
嬉し泣きしましたけど。。笑

ーーーーーー✂ーーー✂ーーー✂ーーーーーー

ここから先は有料公開となります。

個別で記事をご購入頂くよりも、定期購読マガジン(月額500円)をご購読頂く方が断然お得です。

月の途中からご購読頂いても当該月の記事は全て読めますし、定期購読は【初月無料】となっておりますので、この機会に是非ご登録下さい。

こちらから↓↓↓

ここから先は

1,012字 / 5画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?